適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日を生きる希望はあるか?

好きなことはありますか?好きなことがあるこの世界をもう少し生きてみませんか?

午前中の電車に乗ったよ

午前中から出掛けて電車に乗って来たぜ!!という何のオチもない話です。

良いことだけ思い出せ

良いこと、好きなことを自分に浴びせていく。でもそれで天狗になったらダメよ。

28歳適応障害男性の美意識と身だしなみ

日頃の身だしなみの話。療養中でも出来る範囲で整えて、労わってあげると心も上がります。

起床時間との闘い

起床時間を戻そうと苦闘中の私。

異動について正直にしたためること。

来年度の異動希望を書いただけの話。

部屋とYシャツと適応障害の私

部屋に掛かったままのYシャツと私。もう少し待っていておくれ。

事務所への道のりは遠い

昨日また通勤経路に挑んだ話。途中で死亡した(笑)

体の不調と5か月ぶりの湯船と適応障害と

不調すぎて、逆に怖かった湯船に浸かれた話。

雨に負けた火曜日

本当に何もない記事です。雨の今日は出掛けないぞ!!というだけです(笑)

最悪の目覚めと朝の散歩と

悲しい夢から吹っ切るためのお散歩へ。それだけの話。

来週の雨予報と頭痛とお出掛けと

来週は雨予報ですねぇ。雨の日のお出掛けをしたいだけの話。台風なら自重しますけど(笑)

休むことが治療だと受け入れるまで

発症して1か月も経たない時に先生に言われたこと。休むことこそが治療であると受け入れるまで。

適応障害の僕の8度目の診察~休職と職場復帰訓練と~

8度目の診察。今後の復帰訓練などに向けた話と、先生の笑顔と。

気力と体力の種類と適応障害と。

心と身体は繋がっているんだ♪

28歳男子が適応障害になって出来なくなったこと、苦手になったこと、陥ったこと。

28歳男の私が適応障害になって出来なくなったこと、苦手になったこと、出た症状の話。

適応障害の僕の1日(午後)。10月編。

最近の過ごし方、午後編です。お薬を飲む時間と瞑想と。

適応障害の僕の1日(午前中)。10月編

最近の私の過ごし方、午前中編です。午前中に外出することが今後の課題で目標。

キャラ付けとセクハラの間で。僕の魔改造。

髪切ったね、素敵だね!!言える?言えない?言える関係性でありたいもので。

台風と心のざわつきと

内容はゼロです。ただ、こうやって書きだすことで客観視しただけです(笑)

新しい自分への助走期間だ!!という割り切り。

休職・療養の期間は新しい自分への助走期間である。そう思わないと失礼なのだ。

五感で考える、電車と適応障害の僕。あなたは何優位の人?

イメージ?音?匂い?何を思い出すのか。それは何にやられやすいのか。

意識すれば世界は変わる。捉え方を変えていく…適応障害の僕。

マインドセットを変えていく訓練をちょっとずつしている私。捉え方を変えていく。

時間があるということ。~適応障害の僕の日常~

休職の時間は、自分の内面と向き合う時間。回復と予防。

ディズニーストラテジーで夢を見る

夢や目標はありますか?あなたの夢は何ですか?僕等はドリーマー。

休養とサボりの狭間で。未来への不安は置いておく。

休養とサボりの狭間で。健康に戻るべきだけど、健康に見えてもいけない気がする?

適応障害の僕のお風呂との戦い。

お風呂の話第X弾。考えちゃう時間とスマホと。

「生きる」とは自分以外の死を乗り越えること。適応障害の僕が思うこと。

僕等が生きている間、誰かが死んでいく。それを乗り越えていくことが生きること。

7度目の診察~ネガティブは悪くない!!~

愛犬逝去翌日の診察。ネガティブ思考自体は悪くない。問題は回復までの時間。

再開します@2019.10.2

ちょっとずつ再開します。ちゃんとした記事は明日からです。またよろしくね。