適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「耐震構造」は諦めたので「制振構造」になりたい適応障害の私。

ストレスに耐える・跳ね返すのではなく…しなやかに。

誰かの「普通」を越えていけ

誰かの「普通」を自分軸で越えていけ。濁らないように真っすぐに。

調子悪いけど「働いてた時はこれくらいでも行ってたよね?」という悲しみ@適応障害

休職中の私が、体調の良くない日に思うこと。「前はこれくらいなら行ってたよね?」

元気だけど元気じゃない

今の自分を端的に言うと、「元気だけど元気じゃない」です。種類の違う「元気」。

火曜日が一番嫌いだった

火曜日が嫌い。ただそれだけの話です。個人的には月曜より辛い…。

季節の移ろいが知らせる時間の経過は時に非情で

季節が変わると、過ぎた時間を痛感する。春から休んでもう秋。ちょっと感傷的。

「嫌い」と「否定」は違う。

嫌いだけど出来る奴は存在するのです。気に食わない奴のやること全否定する人いますよね…?

リフレックスを夕食後に飲んでみる~眠りの試行錯誤~

リフレックスの眠気の波とサーフィン初級者の柚紗雪との格闘。いかに波に乗れるかが勝負(笑)

6度目の心療内科診察~何回目でも待合室は緊張するね~

7度目の診察。給料等の罪悪感とリフレックスの眠気について話してきました。

面倒くさくて仕舞い込んでしまう…でも自分を一番甘やかせるのは自分だから。

他人が頑張りを褒めてくれないなら、自分で自分を甘やかすしかないじゃない(笑)

お散歩中でも変なことを考えてしまう悲しみ

気晴らしの散歩中でも、ネガティブなことを考えちゃう、不安感に襲われちゃう、自分に失望しちゃう。そんな性。

進め進め

夢も目標も逃げない。僕等の道は僕等だけの道。ゆっくりでも進め進め。

サザエさん症候群とか言うけど、笑点症候群だったし最早土曜の夜くらいから辛い

サザエさん症候群?笑点症候群?土曜の夜から?週末の不安。

悩みは外に吐きだそう~適応障害の僕が思うこと~

無理に焦ってやることはないけど、負の感情は出してこう!!

睡眠も恐怖。2回中途覚醒した、適応障害の僕の昨夜。

珍しく夜中に起きてしまった話。負の感情を抱えたまま寝るべきじゃなかった。

休職に入りました~適応障害から90日経過~

8月13日から正式に休職に入りました。心がザワザワしたのでタイトルはポップに(笑)

ちょっと固まってきたこのブログで伝えたいこと。~あなたは独りじゃないよ。~

届けたいこと、伝えたいこと、「ひとりじゃないのよ」そんなこと。

10人の善人より1人のクソ野郎が脳裏に浮かぶ悲しい世界

優しいみんなより、1人のクソ野郎に支配される悲しい脳内…。

今よろしいですか?と聞いて毎回「良いよ」って言う上司(先輩)は良い人。

僕が新人の時の教育係の先輩がこういう人でした。

逃げるは恥じゃないし役に立つ

「逃げ」が否定されがちなこの国。前向きな「逃げ」もあるはず。あとガッキー可愛い。

深夜はやっぱり心が沈みがち。~適応障害の僕の日常~

何で夜って心が沈みがちなんですかね。早く寝れば良いのにさ。そんな話。

不安を感じる時点でもう踏み出している~適応障害の僕と哲学~

サルトルの言葉。不安は障壁ではなくスタート。

適応障害で休職中の私の心療内科診察まとめ

私の心療内科の診察に関する記事のまとめです。ただただまとめです(笑)

リフレックス(ミルタザピン)の効果・副作用。~適応障害の僕が服用中~

リフレックス(ミルタザピン)完全版。 睡眠導入効果と食欲増進効果があるぞ!!

元気な日に色々やってボーダーを見極める~適応障害の休職中の過ごし方~

みき先生からの言葉。好調な日に色々やってみよう!!

「I」に固執したら「愛」じゃない

ノープランで前夜に書き上げた至高の一節。タイトルはちゃんと最後に回収(笑)

自己正当化と自己肯定のせめぎ合い~諦める強さが欲しい適応障害の僕~

自分の強いところも弱いところも併せ飲んで受け入れる強さが欲しい。

適応障害を発症して2か月半経過~今は回復期?~

発症から2か月半。やっと心身を回復させるところまで来ました。

適応障害の僕がブログとツイッターを始めて2か月が経過!!思いを綴る。

ブログとTwitterを始めて2か月。感謝の思い。そしてまさかの検索上位に(笑)

向かい風は後ろ向いたら追い風になる

後ろ向いて、スルーしてきたものと向き合う旅をしよう。元ネタはファンモン。