適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休職中に寝る時間を決めること

起床時間よりも就寝時間を揃えていった派でした。

適応障害再発の恐怖

こんばんはーぶてぃー。 柚紗雪です。 適応障害と診断されて、休職して、復職訓練を経て復職してから1か月ちょっと。 訓練中から思ってたことの話。 本日の目次はコチラ↓ ~考えないべきか~ ~向き合う~ ~次いけるか~ yuzu-sayuki.hatenablog.com ~考え…

どうして適応障害は「障害」とつくのだろう

適応障害は障害なんだろうか。

公○員n年目の私が新人の時に気を付けていたこと~職場内編~

私が新人の頃、職場で気を付けていたこと。

不安は成功への第一歩~正しくビビれ~

不安に感じるのは、成功への第一歩。能天気なポジティブなんて吹き飛ばせ(笑)

公務員n年目の私が新人の時に気を付けていたこと~飲み会編・後編~

飲み会編後編。行ったらやっぱりめんどくさい(笑)

公○員n年目の僕が新人の時に気を付けていたこと~飲み会編・前編~

飲み会ってね。でも新人の時くらいは…と思う、正直。

ミスチルと高校生の僕

別にミスリルは好きじゃない。読み返すと我ながら気持ち悪い文章(笑)

ネガティブにしかなれなくて、ポジティブな言葉が入ってこない夜もあるよね。

プラスの言葉やイメージをどうしても受け入れられない時もあるよね。

適応障害の僕の15度目の診察~非常事態につき~

診察も15回目。異常事態につき、次回の診察は…

笑顔はメンタルのバロメーター

心から笑えていますか?

公○員2年目のときの話~前編~

採用2年目を振り返る前編。あのやらかしは地獄だった…

適応障害から復職して異動した件

復職して異動した初日だ!!!!