適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

当ブログを訪問いただきありがとうございます。

 

このブログは、

「適応障害」と診断された6年目の地○公〇員が精神をやられるまでの様子、やられちゃった日のこと、診断された日のこと、その後の過ごし方をリアルタイムで綴っていくブログです。

 

2019年5月15日に「適応障害」と診断されて、今はとりあえず1か月の病気休暇に入っています。※2019年8月現在、休職中。

病んだ原因は、お客様(公○員なので住民の方々ですね)からのクレームをまとめて喰らったからです。

 

きっとこのブログにいらっしゃった方は、適応障害の人もしくは周りの人がそうなっちゃった人、または近い精神疾患の方々や「今きついなー」と思って頑張っている人たちでしょうか。

 

あくまで、私の体験談、感想になりますので、参考程度にご覧いただいて、その中で少しでも皆様の助けになったら嬉しいなと思うところです。

 

私の人となりはプロフィールの記事を読んでみてください。

 

yuzu-sayuki.hatenablog.com

 

なんとも普通の人間が精神を病むんだ、ということが分かるかと思います。

 

うまく書けませんが、「悩まないで」とか「頑張って」とか言っても人間無理です(笑)。

だから、精いっぱい目いっぱい悩んで、時には挫けていく私の様子を綴りながら、みんなで生きていけるようなブログにしたいと思います。

 

有名な言葉に「与えられたところで咲きなさい」という言葉がありますが、花だって、コンクリで咲くヤツもいれば、たいそうな鉢を要求して咲くヤツもいます。

人間だって一緒です。自分が咲ける場所がどこかにあると思っています。

 

結びになりますが、読者登録していただけると喜びます。ブログと一緒にツイッターも始めたのでそちらもよろしければぜひ。

 

では、失礼します。

 

2019年6月

プロフィール
id:yuzu_sayuki
ウェブサイト
https://yuzu-sayuki.hatenablog.com/
ブログ投稿数
325 記事
ブログ投稿日数
322 日
読者