適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

復職して2年目が終了した件

こんばんはーぶてぃー。

柚紗雪です。

 

半年間ブログを書いていませんでした。

Twitterもほぼ更新をせず…。

 

そんなこんなで、復職して2年目が終了しました。

 

本日の目次はコチラ↓

 

 

 

yuzu-sayuki.hatenablog.com

 

~1年間の振り返り~

今年度は結論からいうと、

「普通に働くことに近づいた」

 

に尽きると思います。

 

初年度は毎週1日以上休んでいましたが、みんなと同じ数の有休で、持ち件数も当初はなんなら一番多くて、でも1年間なんとかやり切った。

 

初年度は、

生きる、働く

 

ということに尽きましたが、

 

2年目は

社会人として1年間働く

 

ことができたんじゃないかなと思います。

 

 

~お薬~

お薬。

これは大きな変化がありました。

 

1日1錠から今は1日半錠になり、ついに5月以降は、お薬から仮卒業する見込みです。

 

 

ツイートのとおり、ここまで3年。

 

28歳から31歳。

 

男盛りを棒に振った気もしますが(笑)

 

まだまだ。ここから。どん底(であってほしい)を経験してここから上がっていくだけなのです。

 

 

~3年目~

 

3月31日。公○員の3月31日はなかなかに趣があります。

 

去る人、残る人。

 

お世話になりました~の挨拶回り。

席替え、引継ぎ。

定時?それ美味しいの?の残業。

(18時半前には帰ったぞ!!)

 

2年間お世話になった係長も定期で異動になりました。

 

怖くて、ぶっきらぼうで、話しかけ辛くて、体育会系で、でもストレートにぶつかるとちゃんと応えてくれる…

 

係内の評価はかなり悪かったですが(笑)、

私も怖かったですが(笑)

 

それでも、復職してすぐ異動してきた未経験の私を支えていただいたと思います。

 

自分にしか分からない感じで業務等々配慮してくれたり。

大変お世話になりました。

 

そして、来年度すなわち明日からはインストラクターとなります(笑)

 

未経験の転入者を教える、という役目ですね。

 

荷が重いですが、幸いにも仲の良い見知った後輩を教えることになり安心です。

そしてそいつは同じくも休職経験のある身。

 

休職経験あり同士のタッグで明日からはやっていく感じです。

 

不安しかないですが、それは誰しも同じこと。

 

不安に感じて当たり前!!という思考を意識すると、少し心が軽くなります。

 

レッツ復職3年目!!

 

 

Bye Bye My Days

Bye Bye My Days

  • 夢みるアドレセンス
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes