適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

ネガティブにしかなれなくて、ポジティブな言葉が入ってこない夜もあるよね。

こんにちはーぶてぃー。

柚紗雪です。

 

 

そんなの良くないと思ってたって、意地張るだけ無駄だって分かってたって、卑屈にしかなれない時もあるよね。

 

本日の目次はコチラ↓

 

 

 

 

yuzu-sayuki.hatenablog.com

 

 

~分かってるんだけど~

 

 

 

分かっちゃいるけど、止められない~♪

 

という話ではなく、みんな分かっているんですよ。

 

 

ネガティブになっても、

卑屈になっても、

勝手に未来を憂いても、

 

そんなのしょうがないって。

 

 

 

頭では分かっているんですよ。

なんなら、言葉にして口に出したり、文字にして書いたりすらいるんですよね。

 

 

いくら他人から、

 

バカじゃないの

めそめそしてアホくさ

ウジウジして

もう知らん

 

そんなことを思われたってさ。

 

 

うるせぇ!!

めんどくせぇ!!

 

なんて思いながらも、卑屈にしか、ネガティブにしか、なれない時間・日・夜というのがあるもので。

 

いくら過去を嘆いても、それで何かが変わるわけじゃない。

今と未来を良くしていくしかない。

 

そんなこと分かってるんだけどね。

 

 

 

~泣き疲れて~

 

 

そんな時(十中八九夜だけど)に私、柚紗雪はどうしているのかといえば…

 

 

 

 

泣きます

 

 

(笑)

アラサー男性が夜に一人で泣きます(笑)

 

無理にポジティブな気分になろうと頑張ったり、

アガる曲をかけたり、

自分なりのスイッチを入れたり…

 

そういうことをやって、解決する、上向く時ももちろんあるのですが、どうしようもない時は、落ちるところまで落ちるべく号泣します(笑)

 

 

経験則でそれが一番良いと感じたので(笑)

 

 

工藤静香の「慟哭」よろしく、一晩中泣いて泣いて…

 

という訳です。

(一晩中泣いたことはないけれどw)

 

慟哭

慟哭

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

いい大人の男性の癖して、

 

ひたすら泣いて、デトックスして、そのまま眠る

 

そんな夜がたまにあります(笑)

 

誰にも迷惑かけていないから良いじゃない!?

 

 

 

~それすら良しと~

 

肝はね、

 

そういう時があることを良しとすること

 

なんだと思います。

 

自己肯定的な部分もあるかもしれないけれど。

 

 

四六時中、超ポジティブな奴なんてそうそう居ません。

居てもそんな奴とは仲良くなれない、絶対に(笑)

 

 

何事も、山と谷があるもので、感情にだってバイオリズムがあるよ。

 

 

 

上手くいかない、卑屈にしかなれない時間をあなたが嘆いちゃダメだ。

 

プラスの言葉やイメージをどうしたって、自分の中に入れられない時がある。

そういう時は、無理に抗わずに居るのもアリだと思うよ。

 

でもね、それでオーバードーズしたり、自傷行為をしたりするのはおススメしない。

それはさすがに違うと思うから。

 

そういう行為に至らなければ、無理して強がらずに、自分の中の負の感情を垂れ流すのも一つ。

 

 

まぁ、そんな時間もたまには良いじゃない?

 

 

では。

 

Everything

Everything

  • provided courtesy of iTunes