適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

「死ぬこと以外かすり傷」とかいう強者

こんにちはーぶてぃー。

柚紗雪です。

男です。

 

タイトルの言葉ね、好きじゃないんです。

本日の目次はコチラ↓

 

 

 

 

yuzu-sayuki.hatenablog.com

 

 

~言い回し~

 

「死ぬこと以外かすり傷」とか

「生きてるだけで丸儲け」とか好きじゃないんです。

 

箕輪さんとさんまさんかな。

その人たち自体もアレですが(笑)

 

たぶん、言いたいことは

 

「生きてりゃなんとかなる。失敗しても生きてりゃ巻き返せる。」

 

ということなんですけど、言い回しが気に食わないんですよね。

超上から目線にしか思えないのです。

末端の若輩者からするとね。

 

「死ぬこと以外かすり傷」ってのは、裏を返せば、

「生きてる限り傷だらけ」では?

と思ったり、萎えたり。

 

 

~泣いたって~

 

「痛くない!」って言われたって、手前が痛けりゃ泣けば良いと思うんですよ。

実際に涙流すかは別にして。

 

何回転んでも、何回泣いても良いんですよ。

 

でも、死んだら終わりですからね。

 

そんなこと頭では分かってても、死にたくなっちゃう人が多数いるのは分かるけどね。

 

大事なのは、転んだ後。泣いた後。

ですよね。

 

「何回泣いても良い。自分が痛ければ泣けば良い。泣いても生きてりゃなんとかなりようがある。」

 

という風に言ってくれれば良いのにな。

 

とりとめもないけど、終わり!(笑)