適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

夢と思い描いた未来

おはようーろんてぃー。

柚紗雪です。

 

普通のメンタルっぽい記事を書きながら、

ひっそり曲を紹介する感じです(笑)

 

本日の目次はコチラ↓

 

 

 

yuzu-sayuki.hatenablog.com

 

~浮かべてた夢~

 

フワッと、

「25歳くらいで結婚するやろなぁ」

 

と思っていました(笑)

 

なんの確証もなく漠然と。

 

公認会計士になりたいなぁ」

 

高校生の時思っていました。大学1年で諦めた(笑)

 

プロ野球選手なんて小5で諦めた。

 

20歳くらいで、恋愛が面倒臭くなった。

あの先輩たち本当ウザかった…。

 

高校と大学と勤め先は、第一希望のところに入れた。

これだけで恵まれた人間なのかもしれない。

 

大層な夢じゃなくても、

思い描いていた、希望していたものはたくさんあったけれど、

その内いくつを叶えられただろうか。

 

 

~これで良い~

なんてふと思ったりする。

 

会社の帰り道。

定時で上がることがほとんどだったけど、

それでも何となくどこかへ寄って遊びに行く余力は残ってなかった。

 

家に帰ってご飯を食べて、野球を見たりゲームしたりして、筋トレして風呂入って寝る。

そしたら朝。

こんな味気の無い生活が続いていた。

 

もちろん、奨学金という名の借金を早く返すための倹約でもあったのだけれど。

 

 

業務上のマルチタスクは苦手ではないけれど、

人生の注力加減でいうと、不器用なほうなんだろう。

 

その年における優先順位を決めると、その他がおざなりになる。

 

勉強しなきゃ!!と思ったら毎日やる。

倹約しなきゃ!!と思ったら、買い物や遊びを控える。

 

掴んだものもあれば失ったものもある。

 

むしろ、心情としては失ったものの方が多いように思う。

 

それでも奨学金も働いてから4年ちょいで返し切ったし、

勉強したから、全部第一希望のところに行けた。

 

出来ることは、

通ってきた今までの道を否定せずに、明るい未来を紡いでいくだけ。

 

掴めなかったものはこの先掴めばいい。

まだ、取り戻せる。

あの頃の自分とは違う。また違ったアプローチで今度こそ手にできるかもしれない。

同じアプローチでも、今なら掴めるかもしれない。

 

 

だから、これで良い。

自分が選んできた結果の”今”を大事に進んでいくだけ。

 

 

ありがとうBoA様(笑)

 

~I SEE ME~

あれはまだ大学生の頃。

CMで流れてきたBoAの曲。

 

20歳そこそこの自分にすら刺さった。

すぐダウンロードした。

 

年々刺さり方が深くなっていく(笑)

 

秋冬になると聞きたくなる。

 

www.uta-net.com

 

「でも、これでいい」って心が言う

未来図をなぞる代わりに手にした今を抱いて 進んでゆくだけ

 

毎年私の背中を押してくれます。

20代も来年で終わるけれど、取り戻す。

今の自分だからこそ、掴めるものがある。

 

では。

 

I SEE ME

I SEE ME

  • BoA
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 


BoA / I SEE ME