適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

久々の「何やってるんだろう…」

こんにちはーぶてぃー。

柚紗雪です。

 

三連休いかがお過ごしでしょうか。

私、昨日の日曜日、久々に「何やってるんだろう…」となりました。

 

本日の目次はコチラ↓

 

 

 

yuzu-sayuki.hatenablog.com

 

~俺は…~

思えば、適応障害になって仕事を休み始めて早半年近く。

 

そのうち4~5か月くらいは常に、不安や絶望に苛まれてました。

 

俺は今何やってるんだろう…

 

 

どうなってしまうんだろう…

 

ね。

 

そこから色々苦闘を始めるのです。

丸ごと肯定すると言いますか…。

 

 

~スイッチ~

 

なので、ここ2か月くらいは切り替えを考えていたのです。

 

ネガティブな感情が、言葉が浮かんでくるのは仕方ない。

 

だって、止まっているのは事実だから。

 

そりゃそうです。

 

28歳、働き盛り。

 

完全に止まってます(笑)

 

でも、大事なのはその次。

 

だって、人生は前にしか進まないから。

 

そう思って、切り替えを早くする、上塗りしていく。

 

そんな思考訓練をしていました。

 

~久々の~

 

ただ、日曜日の昼下がり、久々に思いました。

 

「俺何やってるんだろう…」

 

と。

この適応障害を発症してから、よく泣いていた私。

 

私の中での症状として、

 

感情が高まりすぎて訳が分からなくなると号泣する

 

というものがありまして。

 

久しぶりに泣きました。

 

あと、

エレファントカシマシの宮本さんのように、頭をかきむしるというか、撫でむしるという癖もあるのですが、そんな感じでした。

 

実際に、その時書いていた日記から抜粋したいと思います。

以下、

 

クレーム喰らったくらいで適応障害になってもう半年も休んで、勝手にランニングして馬鹿みたいに捻挫して、一日中足上げて過ごして何やってるの。
何やってるの君は。28の若者が何やってるの。別に仕事量があったわけでも、パワハラ喰らったわけでもないでしょ。クレーム何本か2.3日喰らったくらいで何やってるの。
何やってるの。f

 

最後に何故か「f」を打ったんですね(笑)

これはワードで書いてるんですが、この後泣いちゃいましたね…。

 

その後の記憶はあまりありません。

 

テレビのリモコンを左手で握って、

ひたすら左足の太ももを殴打していた記憶がありますが(笑)

 

その後、知らぬ間にちょっと寝てしまって。

リモコンは吹っ飛んでいて。

 

でも、寝たらちょっとリセットされてました。

髪はボサボサでしたが。

 

 

ちょっとスマホでゲームをやって、

 

したらCSでperfume特集が始まって。

 

大好きな「微かなカオリ」が流れてきて。

 


[Official Music Video] Perfume「微かなカオリ」

 

まぁ復活と。

 

それからは普通に過ごしています。

しょうがないですからね(笑)

 

とりあえず、安静にして捻挫を治すことからです。

 

では。

 

 

微かなカオリ

微かなカオリ

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes