適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

誰かの「普通」を越えていけ

こんにちはーぶてぃー。

柚紗雪です。

 

押し付けられた「普通」を越えて。

 

本日の目次はコチラ↓

 

 

yuzu-sayuki.hatenablog.com

 

~僕は痛い~

 

生まれてこの方、天邪鬼気質な人間でして(笑)

 

言われたこととちょっと違うことをしてみたり、

トップが嫌いで2番手から喰いにかかったり、

なんか東大が嫌いだったり、

キラキラの主役が嫌いだったり、

 

人と違うことがカッコいい!!

 

と未だにちょっと思ってる痛い人間なのです(笑)

 

でも、過度に逸脱することや、ただただ抵抗することが好きな訳じゃなくて、

 

「異常」で「正常」に立ち向かいたい人間なのです(笑)

 

 

自分の中でも分かってますが、ちょっと歪んでいて、

人とちょっと違う道でいたい。

ちょっと違う感性でいたい。

 

良い意味で変わった人間でいたい。

斜に構えていたい、カウンター側の人間でいたい。

 

それはきっと、

「正統派」への憧れであって、嫉妬でもあって。

 

いや、お前そう良いながら、

THE安定の公務員じゃん!!

 

と言われればそれまでなのですが、

なりたい理由があったし、

良い意味で公務員らしくない公務員でいたいのでね。

 

~「普通」とは…?~

 

いわゆる「普通」は何だか上から降ってくるもので、

 

後出しの「普通」で、

 

「正常」の仮面を被った「異常」で、

 

でもそれが世間の現実で、

 

その中の「特別」じゃなくて、

 

ただ、ひねくれてるだけの「普通」の人間なんですよね…。

 

そんな自分に悲しくなったりして。

 

まぁ自分が無能だとは思ってないですけどね!!(笑)

 

~べき論が嫌い~

「こうあるべき」とか、

 

「そうじゃなきゃいけない」とか、

 

「普通ならこうでしょ」とか、

 

そんなの自分で決めれば良いことで。

 

「自分が思う自分はこうであるべきだ」であるべきで、

 

「自分はこうでありたい」であるべきで、

 

~いつの日にか~

 

もちろん、その中で

 

期待している自分と

 

今の自分の間には

 

明確なギャップがあるけれど、

 

挫折もすると思うけど、

 

時には遠回りすることもあると思うけど、

 

そこで出会った「リアル」と「感情」を糧にして、

 

いつか誰かの「普通」を越えていけるように。

 

こんなことを書きながら、

上から降ってくる「普通」に対して

 

うっせー黙っとけ!!

 

と言える強さが欲しくて(笑)

 

 

越えていけ

越えていけ

  • provided courtesy of iTunes

 


キュウソネコカミ - 「越えていけ」MUSIC VIDEO(YouTube ver.)