適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

適応障害の僕がブログとツイッターを始めて2か月が経過!!思いを綴る。

こんにちはーぶてぃー。

柚紗雪です。

 

厳密に言えば2日ほど前ですが、私がツイッターとこのブログを始めて2か月が経過しました。

私事ではありますが、ちょっと振り返っていきますね。

 

 

ツイッター

 

ということで、334人のフォロワーさんがいらっしゃいます。

 

33-4?なんかあったっけ(笑)

 

特段、数自体は気にしていなくて、何人に増やす!!みたいな見せかけの統計いじりはいらないので、何人でも嬉しいです。

 

相互フォロー企画!!みたいなものには参加してないので(笑)

 

ツイッターでは、主に

適応障害をはじめとする精神疾患の方々

公務員の方々

ブロガーの方々

 

をフォローさせていただいています。

 

元々ツイッターを始めたのは、

 

適応障害の情報収集と同じ疾患の方と繋がりたかったから

 

でして、同時にブログを始めたので、ブロガーの方々と。

また、私自身都道府県庁の職員なので、公務員の方々と。

 

そうやってふんわりと縁を広げてきた感じです。

 

本当に始めて良かったなと思っています。

人間やはり似たような境遇の人とは一緒にいたいもので。

 

なので、よくツイッターやブログでありがちな、

 

1か月でフォロワー何万人にした運用方法!!

 

みたいなのは語れません(笑)

 

普通につぶやいて、同じような境遇の人をフォローして、フォローして頂いた人もほぼ全員フォロバしただけです。

 

私は、フォローしていただいた人には感謝の意味を込めてほぼ全員フォロバしてます。

 

その後、アレだったら解除したりミュートすれば良いだけで。

 

ともかく感謝です(笑)

https://twitter.com/SayukiYuzu/status/1157676444639588352

 

 

~ブログ~

このブログを始めたのが2019年の6月3日。

今日が2019年8月4日なので、こちらも2か月。

 

このブログも今では、平均すると130くらいのアクセスを毎日頂いております。

 

この数もきっと、いわゆる“ブロガー”の方からすると

「少なすぎでしょ、ザコ(笑)」

 

みたいな数なんでしょうけど、数字のみを求めているわけでもないのでね。

 

何より、

適応障害になった公務員である

私の日々をただ書きなぐっている

という何ともニッチなブログがこれだけ見て頂けるのは本当に感謝です。

 

もちろん、これからもアクセス自体はどんどん伸びていけば良いなと思ってます。

 

そうすれば、啓蒙活動とまでは言いませんが、

適応障害などの精神疾患のことがどんどん広まれば良いなと思っています。

 

丸山議員が適応障害になったり、ネプチューンの名倉さんがうつ病になったりと、

2019年はニュースになりましたが…

 

私も、自分で適応障害にならなければ、丸山議員のニュースを見聞きして「ほーん」としか思わなかったことでしょう。

 

若手の芸人ではないですが、

適応障害」という名前だけでも覚えて帰って頂ければ!!

という思いの元やっております(笑)

 

そして、出来れば、

1人でも、その人の心に触れるような記事が書ければ、

と思ってない文才を振り絞って書いております。

 

ブログを始めたのも、

適応障害の方が継続的に書いているブログが見つからなかったからなので。

 

記事単位で触れているものはあっても、

日常を描いてくれているブログが見当たらなかったので始めたものなのでね。

 

 

~アカウントが検索上位に~

 

検索ですが、このブログはまだ始めて2か月ですから、

例えば

適応障害 ブログ」

とか

適応障害 公務員」

とかで検索しても上位のページには全然出てきません(笑)

 

まぁ3か月とか100記事とかやって、やっと…みたいな話も聞きますから。

 

何せ私の場合はおそらく2019年いっぱいは休職していると思うので、

のんべんだらりとやっていきます。

 

そうした結果、後進の人が見つけてくれればこれ以上ない幸せです。

 

ただ、

適応障害 公務員 ブログ」

で検索すると、

私のツイッターアカウントが1ページ目に出てくるんです!!

 

f:id:yuzu_sayuki:20190803234014p:plain

f:id:yuzu_sayuki:20190803233004p:plain

 

これにはビックリしました(笑)

 

この記事を書くために調べたのですが、

当初は「まだ全然出てきません!!まぁこんなものさ♪」

と書こうと思ったのに、嬉しい悲鳴です。

 

~最後に~

始めて2か月。

ツイッターでは色々な人と関わることが出来て本当に感謝してます。

またブログ読んでますと返信をくれる方もいて、本当にうれしいです。

 

ブログもこの調子で続けて、

適応障害精神疾患のこと、休職や診断書のHow to、日常の変遷、診察など

色々なものを広められる一助になれば、幸いです。

 

では、今後ともよろしくお願いいたします。