適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

火曜日が一番嫌いだった

こんにちはーぶてぃー。

柚紗雪です。

 

I don't like Tuesday!!

 

ただそれだけです(笑)

 

本日の目次はコチラ↓

 

 

yuzu-sayuki.hatenablog.com

 

 

~火曜日が嫌い~

今でこそ休職中ですが、普通に働いている時は、

 

火曜日が一番嫌いでした。

 

なぜかと言えば、一番普通に辛いからです(笑)

 

普通は月曜日とか木曜日と言うんでしょうが、

 

私は俄然火曜日ですね(^^)/

 

週の始まりでもなく、真ん中でもなく、折り返してもいない、

 

ウィークデーの2日目、辛い。

 

~月曜日じゃないの?~

 

月曜日?

 

嫌いに決まってるじゃないですか(笑)

 

あの日曜の夕方からずっとですよ。

 

yuzu-sayuki.hatenablog.com

 

ただ、個人的な意見ではありますが、

 

月曜日って、

 

「嫌だな~、始まっちゃったな~」

 

って言ってるうちに終わっていくんですよ。

 

または、

 

来週の月曜のオレ頑張れ!(^^)!

 

って残した仕事に忙殺されているうちに意外と終わっていくマンデー。

 

 

~木曜日は?~

 

実は、意外と嫌いじゃないんですよね。

 

確かに、一週間の疲れは溜まっていると思うんですけど、

 

もう折り返したし、

今夜には、

「明日行けば休みだ~!!!!」ってなってるだろう…

 

 

と思えば木曜の朝は乗り切れるのです。

※あくまで個人的印象です。

 

あ~また一週間始まっちゃった…というマンデー。

 

辛い辛い火曜日。

 

今日行けば折り返しだ~という水曜日。

 

今夜には「明日行けば終わりだ~」となることを願う木曜日。

 

もう知らんわ。終わりじゃ~!!となるフライデー。

 

 

~水曜日の休みは格別~

年休、有給をとるなら私は、

 

水曜日が一番好きです。

 

 

二勤一休になる素晴らしさたるや。

 

明日行けば休みだ!!!!

今日行けば休みだ!!!!

 

が繰り返される日々。

 

すばらしい日々だ…。

 

 

~最後に~

 

 

 

僕の一番嫌いな火曜日を頑張ってる皆さま、

 

心からお疲れ様です。

 

アクセル踏むだけが勇気や頑張りではありません。

 

ブレーキを踏む勇気や頑張り、踏ん張りもあります。

 

安全運転でいきましょう。

 

では。

 

 

恋の歌謡日

恋の歌謡日

  • ゆず
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes