適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

お散歩中でも変なことを考えてしまう悲しみ

こんにちはーぶてぃー。

柚紗雪です。

 

外出&軽い運動のために、ウォーキングというかお散歩をします。

 

その時、イヤホンで好きな音楽を聴きながらやるのですが…。

 

本日の目次はコチラ↓

 

 

yuzu-sayuki.hatenablog.com

 

~耳を豊かに~

本来の目的はこれであって、

 

変なことを考えないように、

耳から好きな音楽を入れて楽しく歩こう!!

 

というわけです。

 

また、一定のリズムで運動する、リズム運動も兼ねてますので、

 

音楽のリズムに合わせて…とすると多少やりすぎですが、

 

ある程度、ビートを刻みながら歩くのも一興なわけですね(笑)

 

 

~よぎる不安と焦り~

本当は上記のように、むしろ嫌なことを忘れて、

 

頭を好きな音楽で満たしながら、

有酸素運動をしようじゃないか!!

 

としたいところなのですが…

 

どうしてなのでしょうか、ふっと脳内のコップを満たしてくる、

 

不安感

焦燥感

失望

 

という負の感情たち。

 

あ~、何で平日の夕方にお散歩してるんだろう(笑)

 

と思ってしまう悲しい性。

 

これは僕だけでしょうか?(笑)

 

気晴らしに、足を河川敷まで伸ばして、

 

ボーっと多摩川を見つめることもあるんですが、

 

落ち着くなぁ

 

とか

 

優雅だぜ!

 

と思うこともありますが、逆もまた然り(笑)

 

~治らない性分~

まぁ何度か書いておりますが、これも性分でしょう(笑)

 

ちょっとマイナスのことを考えながら、歩くのは有効な運動なのだろうか…

 

とも思いますが、

 

気晴らしの時でもそういう風に考えてしまう、考え過ぎてしまうというのは

 

もうきっと治らない(笑)

 

そういうタイプだから病んでしまった、ということで。

 

 

散歩道

散歩道

  • provided courtesy of iTunes

 では。