適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

ちょっと固まってきたこのブログで伝えたいこと。~あなたは独りじゃないよ。~

こんにちはーぶてぃー。

柚紗雪です。

 

私の住むコンクリートジャングルは台風のせいで朝から晴れたり、スコールみたいに雨が降ったりしております。

 

今日は、ふと思った、このブログの根幹について。

本日の目次はコチラ↓

 

 

yuzu-sayuki.hatenablog.com

 

~そもそものきっかけ~

 

このブログを始めたそもそものきっかけは、

 

適応障害の情報収集と情報発信

 

でした。

 

何度か書いておりますが、適応障害と診断されて、

 

そもそも適応障害って何なの?

どういう感じなの?

休みって何したらいいの?

 

と何も分からないし、ブログとか体験記みたいなものを探してもなかなか良いのがなく、

 

「じゃあ、自分で書いたらええやん!!」

 

と思って始めたのがこのブログでした。

 

 

~大したことは書いてない~

 

そんなブログもこれで76記事目。

 

でも、何も大したことは何一つ書いておりません(笑)

 

素晴らしいライフハック

 

医学的な情報も

 

明日すぐ使える知識も

 

How toなことも

 

何も書いておりません(笑)。

 

ただただ、適応障害で休職中の私が思ったこと、感じたことを書き連ねているだけです。

 

適応障害徒然草といっても過言ではありません(笑)

 

このはてなブログも無料版ですし。

※有料版のはてなブログProというのものあります。

 

マンガのように絵を使っているわけでもなく、

写真もなく、

ただただ文才のない私の文章のみです。

 

ただ一つの方針はありまして…

 

 

~自分の知りたい・見たいことを書いてるだけ~

 

読みたいことを、書けばいい。 人生が変わるシンプルな文章術

読みたいことを、書けばいい。 人生が変わるシンプルな文章術

 

 

こんな本がありまして、まだ読んでいないのですが(笑)

 

要は、自分が読みたいことを書いているのです。

 

上述のように、

 

適応障害のこと、休んでる間の変遷や過ごし方

 

を知りたくて、ブログなどをググった私。

 

ということは、それらを書いていけば、当初の私の思いに合致するのです。

 

そんなこんなで…

 

~独りじゃない~

 

私の書き連ねている想いが、

誰か一人の想いにハマればいい

 

そう思っております。

 

適応障害に関わらず、精神疾患でお休み中の方は、一人暮らしであろうとなかろうと、

 

きっと疎外感孤独感焦燥感不安感など色んな思いを抱えていると思います。

 

だって私がそうだから。

 

そんな人が、

 

あっ、私だけじゃなかったんだ!!

 

と思ってもらえたら良いな。

 

SiMのMAHさんの言うように、

 

砂糖って甘いよね!! 分かる分かる~♪

 

みたいな、しょうもない共感ではなくて、

 

腑に落ちるような、心がストンとなるような、

安堵・安心感みたいなものを届けられたら良いなと思う所存であります。

 

では。

 

 

 

ひとりじゃないのよ (feat. SONOMI)

ひとりじゃないのよ (feat. SONOMI)

  • KREVA
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes