適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

午前中の電車に乗ったよ

こんにちはーぶてぃー。

柚紗雪です。

 

お昼過ぎの更新ですが、

本日、課題の一つだった午前中の電車に乗ってきました。

午前中から出掛けるぞ!!っていう。ただそれだけの話。

 

本日の目次はコチラ↓

 

 

 

yuzu-sayuki.hatenablog.com

 

 

~大した話じゃない~

 

何も別に大それた話じゃないんですよ(笑)

 

朝起きて、朝食を食べて、着替えるなどの用意をして、出掛ける。

 

ただそれだけの話です(笑)

 

~最近の午前中~

 

今までは、10時手前まで惰眠を貪っていた私。

ここ2週間は8時半起床を頑張っております。

 

働いていた当時は、

起きてから家を出るまで大体30分くらいでした。

 

最終的には、年明けにはまたそういうことになっているでしょう。

 

療養中のここ最近の過ごし方を考えると、

 

朝起きる、朝食食べる

ホットジャスミン茶を用意する、PC開く

 

メールチェックなどする、ブログ書く

 

読書などする…

 

そうやって、午前中を過ごし、出掛けるのも午後、まぁ2時くらいからだったのです。

 

でも、働くということは午前中から活動せざるを得ません。

 

~朝から…~

だからちょっとずつでも、

 

午前中の間に外に出ること

 

これをやってきたのです。

 

最初は散歩とかから。

スタートも10時とか11時とか。

 

そんで今日。

ジャージではなく街着に着替えて、電車に乗って。

 

でも、乗った電車は9時半くらい。

いわゆる上りの電車でしたが、乗った当初は空いてました。

 

でも、だんだん乗客が増えてきて。

 

それももう大丈夫。

 

当初は、かなり神経過敏になっていたのか、人混みは無理でしたが、

今はある程度なら大丈夫。

 

ただ、本気の朝の通勤電車の感じはまだ分かりません(笑)

 

 

~目的は何だ~

 

そして目的の駅へ。

 

通勤経路でいえば3分の1強だけど、今日は遠くまで行くことが目的じゃないから。

 

午前中、起きて食べて用意して、出たぞ。

 

ただそれだけ。

 

私は、適応障害だから、障害となった環境から離れれば、まぁ普通に戻るけど、

 

それでも、

発症してからは、色んなものが壊れていたのか、

 

「当たり前」のことが出来なくなっていた、もしくはやることに恐怖を覚えていた

 

わけで。

富良野は寒いわけで。

 

だから、当たり前を少しずつ取り戻していくのです。

 

昨日は雨の中ちょっとお出掛けしたので、

 

雨の中、外に出る

午前中の電車に乗る

 

という今週の目標は達成です。

 

 

次に狙うは、

祝日に”あの”事務所まで行ってみることです。

 

こないだは、手前の改札でダウンしました(笑)

平日にチャレンジすると、誰かに会っちゃうかもしれないから、祝祭日に。

 

では。

 

 

 

別の人の彼女になったよ

別の人の彼女になったよ

  • wacci
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes