適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

事務所への道のりは遠い

おはようーろんてぃー。

柚紗雪です。

 

 

体がバキバキです(笑)

超疲れてる。。

 

本日の目次はコチラ↓

 

 

yuzu-sayuki.hatenablog.com

 

 

~電車の風景VS柚紗雪~

 

昨日、電車に再び挑みました。

 

自宅最寄り→私鉄→A駅→JR→B駅→地下鉄→C駅

 

というのが今の事務所への通勤経路。

 

A駅までは何度もクリア済み。

先日は、JRへの乗り換えは成功したものの途中で死亡。

 

今回の目標はB駅の到達!!

 

混んでいない時間の電車自体はもう大丈夫なので、普通にA駅へ。

 

JRへの乗り換え改札へ進み、ホームへ。

 

 

ここで何となく、

「いっつも何号車に乗ってたかなぁ」

 

と思って、ホームを移動。

 

 

「これ位の場所だったな」

と思う場所でストップ。

 

 

ふと見上げる風景。

 

「あ~こんな感じの風景だったな」

 

「あれ?嫌なことしか思い出せないぞ…」

 

これが最初の苦しみ(笑)

 

 

 

そう、あまりいい思い出のない通勤経路ですから、

慣れ親しんだ風景は僕にとって結構重いものでした。

 

ちょっと辛かった。

 

そして、JRへ乗り込みます。

いざB駅へ!!

 

 

~この改札~

 

B駅へは普通に到着。

 

まぁ行けるところまで行ってみよう!!

ということで、地下鉄への乗り換えの道を歩みます。

 

改札へ降りる階段。

ちょっと気分が重くなります。

ざわざわ…

 

 

階段を下りて左に曲がると、出口改札。

その先には見慣れた地下鉄へ降りる階段。

 

 

ダメだった…。

気持ち悪くなっちゃった。

 

そりゃそうで。

経路を進むほど、嫌な思い出の事務所へ近づくわけで。

毎日、事務所へ近づくほど

「あ~もう着いちゃう…」

と思っていたわけで。

 

近付くほどに、脳内に浮かぶ風景には負の感情の彩りが足されていて。

 

感情が乗っかった風景は、良くも悪くも鮮明です。

 

~良い思い出?~

考えれば、今の事務所に異動して、1か月半程度…良い思い出はほとんどなかった。

 

 

隣の係の3年目の後輩女子が可愛かったくらいだ(笑)

 

去年の新採の子がやったミスによる地雷を踏んで収拾した私。

上記の後輩が処理しきれなくてこじれた電話を受け取って死んだ私。

(よく聴いたらこれも2年越しのクレームでした。去年とった奴!!)

 

 

とは言え、何を書いても甘えなので、次に向かっていくとします。

 

次の目標は、

午前中から電車に乗る

 

土日祝あたりで事務所まで行ってみる

 

特に後者は辛そうですが(笑)、翌日もしくは帰宅後に死にそうですが、

 

復帰訓練が始まってから死んでも辛いので、

休みのうちにやっておかないとな…と思っている所存です。

 

何より、こうやって書いてしまえばやらざるを得ないのです。

雨のお出掛けは延ばしてますが…(笑)

 

だって、雨が降る=台風なんだもん、最近!!

 

では。

 

キンミライ。

キンミライ。

  • ナイス橋本
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes