適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

最悪の目覚めと朝の散歩と

こんにちはーぶてぃー。

柚紗雪です。

 

10月21日の朝、目覚めは最悪でした(笑)

朝食食べてもモヤっとしてたので歩いてきました。

それだけの話。

 

本日の目次はコチラ↓

 

 

yuzu-sayuki.hatenablog.com

 

~最悪の夢~

割と睡眠でリセットされるタイプの私。

 

寝る前はなるべく楽しい妄想をしながら、

 

あ~あ、夢くらいは幸せなものを見たいな!!

 

と思いながら寝付くのです。

 

しかし、なかなか上手くはいかないもので(笑)

 

今朝は最悪でした。

 

夢の中で私、

前の職場と思しきところに復職してたんです。

 

もちろん、登場人物などはかなりファンタジーですが、

今日から復職する!!という夢でした。

 

 

~辞めたい?~

朝、自分の席の椅子に座るところが、夢のスタート。

 

そう、ゆめのはじまりんりん。

 

ゆめのはじまりんりん

ゆめのはじまりんりん

  • provided courtesy of iTunes

 

ふと、座席表に目を通すと、

 

自分の係の人員が1人増員されていて。

 

 

申し訳なかったな…

 

ていうか、俺もう必要ないじゃん…

 

と夢の中で嘆きつつ。

 

具体的なことは覚えていませんが、

 

全力で気を遣い、逆に気遣われ…

なんとか1日を終えて、

 

あぁ明日は祝日だから休みだ…

 

と思ったところで目が覚めました。

 

最悪の目覚めでした(笑)

 

起きてからちょっと経って、

 

この自治体を辞めたくはないけど、なんかもう辞めたい…

 

と思いましたね(笑)

辞めませんけど。

 

今の職場で復職訓練なんてやらずに、

来年度ポンって異動してそこで復帰したい…

 

と甘いことを考える始末。

そんなの無理なのにね。

 

~足ズンズンズン♪~

朝食を食べ終わって9時半。

何ともまだモヤっとしてる脳内。

 

元々今日は午前中から何らかの運動をする予定だった私。

 

チャリよりも今日は散歩だな…

 

とお気に入りのadidasのジャージに着替え、

 

スマホではなく、昔からのウォークマンをセットし、いざゆかん!!

 

 

もちろん、歩きながらも寂しい、ネガティブな考えは浮かんだりするけれど、

 

耳からは、10年以上のお付き合い、SCANDALの歌声を入れつつ、

 

たまには口パクで歌いつつ。

周囲の目は気にしない(笑)

 

辿り着くは、思い出の河川敷。

台風の影響で変わった景色を心に刻みつつ、

 

すれ違うおばあさんとは笑顔で会釈を交わし。

 

ちょっと座って、物思いにふけり、飛び交う虫と戦い…

 

よし、帰るぞ!!

 

と帰宅の途。

 

大事なのは、口を開いて言葉にすること。

 

しょうがないだろ。

どうやったって、過ぎた時間は戻らないんだから。

でも、色々進んだものもあるだろ?

周囲より何年遅れかしらないけど、取り戻したものもあるだろ?

まだ分からんぜ、30代は凄いかもよ!!

幸せになるぞ!!

 

と歩きながら、声には出さずに、口は動かして歩く道のり。

 

多少すれ違う人の目は気にしつつ(笑)

 

帰宅した頃には結構すっきり。

汗かいたのでシャワーも浴びて、さぁまた1週間。

 

では。

 

 ※足ズンズンズン♪はこの曲のサビです。

お散歩の歌なので聴いてみてね!!(笑)

ナビ

ナビ

  • provided courtesy of iTunes