適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

起床時間との闘い

こんにちはーぶてぃー。

柚紗雪です。

 

起床時間を早める訓練中の私。

今ちょっと停滞中。

 

本日の目次はコチラ↓

 

 

yuzu-sayuki.hatenablog.com

 

~8時半の壁~

起床時間を早めていこうと、1週間につき15分くらいずつの短縮で頑張っている私。

 

 

10時近く→9時半→9時→8時45分

まではかなり順調に来ました。

 

ただ今ぶち当たっているのが、

 

8時半の壁。

 

まぁ言っても甘え以上の何物でもないのですがね(笑)

 

とは言え、4か月くらいで凝り固まった生活習慣を戻していくのはちょっと大変ですw

 

 

8時半の目覚ましで、目は覚めるのですが、ベッドから起きるのは辛いw

 

wake upは出来てもget upまでの道は遠いです…

 

 

~自分を知ること~

 

でもこうやって、ゆっくりやっている中で

 

これをやったらダメ

これは良い

 

というものが何となく分かっても来ます。

 

 

寝る時間、寝るまでの行動、夜に薬を飲む時間などなど…。

 

勤務当時は、0時半までに寝て、6時50分頃起きていました。

 

本当はもっと早く寝るべきだったんでしょうが、

 

寝たくなかったんです(笑)

 

寝たら明日になっちゃうから…

 

なのでそのギリギリを攻めていました。

 

今は、

 

1時までには寝ないと翌朝終わってる

 

薬は22時半~23時くらいの間に飲むと眠気がちょうど良い

 

そこまで分かってきました。

 

どうあがいても、年明けからの3か月は今の事務所に出勤するので6時50分には起きる。

 

なのであと1時間半くらい早めないといけませんね(笑)

 

残り約2か月。

 

意外とすぐだ…。

 

ゆっくりだけど、ちゃんとゴールは見据えないと。。。

 

 

起床時間とともに、その裏返しである就寝時間も揃えていかないといけません。

 

今もなるべく0時半までには寝るようにしていますし、

その辺に眠くなるような薬の服用時間もなんとなく分かってきています。

 

だからあとは、睡眠時間を短くしていくことに体を慣らすこと。

 

ゆっくり、だけどゆっくりし過ぎることはないように。

ムチ打って起きることも大切。

 

 

では。

 

 

大切なもの

大切なもの

  • provided courtesy of iTunes