適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

復職訓練翌日の疲労感

おはようーろんてぃー。

柚紗雪です。

 

昨日の復職訓練から一夜明け、身体の感じをお伝えします(笑)

 

本日の目次はコチラ↓

 

 

yuzu-sayuki.hatenablog.com

 

~清々しさと~

昨日、訓練の帰りはかなり晴れやかな気分でした。

 

初日さえ乗り切れれば、ある程度なんとかなるだろう…

とも思っていたので。

 

まぁ、たった2時間ですしね(笑)

 

でも、夕方くらいになると結構眠くなってきました…。

 

 

身体というよりは、結構強めに気を張っていたんだなぁ…という感じで、

 

頭というか心というか脳というか…そっちの疲労感を感じました。

 

初日を終えた清々しさ、安堵の気持ちと、ホッとしたところで出た疲れ

 

というのが正直な感想です。

 

 

昨日も書きましたが、たった2時間、されど2時間です。

 

 

これだけ休むと、やっぱり気疲れ的体力はガタ落ちしてますね。

 

 

~眠り~

昨夜は0時半くらいに就寝。

 

今朝は8時50分に起きました。

 

朝の起床訓練を続けていたので、

9時近くまで寝ていたのは久しぶりです(笑)

 

平日は7時半までに

土日でも8時半くらいまでに起きる

 

という訓練を続けてきたので。

 

先ほども書いたように、無意識的に色んな所が疲れてたんでしょうね。

 

ただ、ブログを書いている今時分は、疲労感は特になくて良い意味で普通です。

 

今週は明日行けば終わりで、金土日と三連休なのでまぁ大丈夫かなと。

 

 

 

先を見るのも大事ですが、今の私みたいな状況だと、

 

変に先を見据え過ぎずに、今そして今日の体調とメンタルに集中して過ごした方が賢明なように思います。

 

1日1日をとりあえず、頑張る。

 

今月は多くても週3出勤なので、

出勤→休息の1勤1休のリズムを大事にやっていければと。

 

 

なんて大層に書いてますが、まだ1日終わっただけなんですけどね(笑)

 

とりあえず、今日ゆっくり過ごす。明日出社する。3連休で英気を養う…。

 

という感じでしょうか。

では。

 

 

ディスコの神様 feat.藤井隆

ディスコの神様 feat.藤井隆

  • provided courtesy of iTunes