適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

復職訓練8日目~作業開始!!~

こんにちはーぶてぃー。

柚紗雪です。

 

今日は訓練8日目。

10~15時でした。その話。

 

本日の目次はコチラ↓

 

 

 

yuzu-sayuki.hatenablog.com

 

~寝た気がしないぜ~

 

今日というか昨夜と言いますか、

 

深夜だか早朝に中途覚醒を何度かしまして…

 

まったく寝た気がしないままに、アラームの音を聞いたのでした。

 

おぉ、もう朝でございますか…

えぇ何となく感じで分かってましたよ、はいそうですか…。

 

 

そんな朝。

 

眠い…故に頭痛い…

 

でも、行けばたぶんなんとかなるだろ…

ここで休むとズルズルいっちゃうから…

 

と脳内会話を繰り広げつつ朝の準備。

 

今日は二軍のスーツ(笑)

※気持ちちょっとだけ大きいので二軍w

買った時よりも痩せたのかしら…?(笑)

 

 

 

 

~作業開始!!~

今日が最後の10時出勤を無事達成し、席へ。

 

1時間は、休んだ日の配布物やらメールやら色々整理して読み込んで終了。

 

そして、私の一の仕事、

「文書保管へ出す文書の整理、箱詰め、発送」に取り掛かれ的な雰囲気&会話が始まったので、下準備を進める私。

 

係の皆さんとも話しながら、

箱数の概算、送るもの送らないものを、各事務担当に軽い確認。

 

お昼に持参のおにぎりとサラダチキンを貪り(お腹いっぱいにはならないよね(笑))、

 

 シエスタをし、いざ午後へ!!

 

 

後輩と庶務に行って、とりあえずの段ボール箱を確保。

(年度末に差し掛かると、段ボール箱は人気銘柄になるのです)

 

各担当と相談した上で、

ファイルを棚から引っ張り出す→詰める

→内容をメモって貼り付け→台車に積む→仮置き場の部屋に運ぶ

 

ただそれだけの仕事!!

でも、今の私が出来るのはこんなこと!!

年度当初の事務分担でも元々私に割り振られていた仕事!!

若手男子だから!!(6年目はまだ若手!!)

 

を繰り返し、区切りの良いところで終了。

 

続きはまた来週に。

 

 

~3週目~

 

今日で1月も終わり。

訓練は今週で3週目でした。

 

来週から週4日に。

時間は、来週は9時半~15時。

 

出勤は30分早まるけど、起床時間はほぼ同じでOK。

 

今週からお昼を跨ぎだして、疲労感を結構感じております。

(情けない…)

 

とはいえ、そんなの当たり前で、

8か月社会から離れていた訳ですから、

いくら私の訓練スケジュールが世間に比べて緩さの極みだからと言っても、

疲れるものは疲れるのです(笑)

 

 

 

という感じで、肉体的な疲労というよりは、

気疲れが半端ないです(笑)

 

元々、自称気遣いの人間なのですが、

事務所ではまだまだあからさまに浮いた人間ですので、気疲れ半端ないですね。

 

ともかく、先のことは考えすぎずに、月曜日無事にやり過ごせるようにしたいものです。

 

日々を”やり過ごす”というのは凄いことですよね。

改めて実感する日々。

 

では。