適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

復職訓練19日目~三連休へ~

こんばんはーぶてぃー。

柚紗雪です。

 

訓練19日目が終了しました。

今日も今日とてたいしたことは書きません、いや、書けません(笑)

日記と化してますね。

 

本日の目次はコチラ↓

 

 

 

yuzu-sayuki.hatenablog.com

 

~フライデー~

「いつの日か あの子とされたい フライデー」

 

とは今数秒で考えた辞世の句ですが(大嘘)、

 

今日はフライデーです。

 

先週の金曜日は通院で1日休みましたのでね。

 

 

「今日、今日終われば三連休だぁー!!」

 

という感情は久方ぶりに味わいました。

 

冷静に考えると、5日ないし、4日働いて3連休を喜ぶというのもおかしい話なのですが…。

 

なにせ、日本人たるもの、働くことが好きな人が多い。

 

チーズ蒸しパンになりたいゴリラ、いや私にとっては、せめて2勤1休を希望したいものです。

 

水曜日を早く休日に!!

※こんなことを言うと、怒られそうですね。「役所はどれだけ休むんだ!!」と。

 

 

冒頭から変なテンションでお送りしていますが、実は本来私はこういう人間です。

 

適応障害でやられていたって、はしゃいだって良いじゃないか。

ネット弁慶万歳です。

 

 

 

~ご褒美~

 

 

キツイことの前後に何らかのご褒美を置く。

 

好きな食べ物でも、

好きなアーティストのライブでも、

好きな場所へのお出かけでも、

待ちわびた何かを買うことでも、

好きなあの人とのデートでも、

ホストやキャバクラやガールズバーやら風俗でも、

家族団らんの時間でも…

 

というのはとても大事なことだと思うのです。

 

我ら人間にもニンジンが必要なのです。

 

ただ、大事なのは、

 

いつもニンジンを与えすぎてはいけないということ。

 

不満足の先の満足だから楽しめるのです。

 

ニンジンばかりでは、刹那的な楽しさはあっても最後は色んなものを失ってしまう、そんなように思います。

 

 

でもね、

 

適応障害なりでメンタルを病んでしまった我々は、

 

現状、通常状態のHPが低いのです(笑)

 

そんな時は、正直に多めのニンジンを与えても良いと私は思います。

 

また、戻った時にはちゃんと適量まで減らせればね。

 

麻薬みたいにしてはダメです。

 

これは自分への戒めでもあり。

 

正直、ここ2,3か月は、復職訓練の開始と重なって、結構自分を甘やかしています。

 

故に、お金を割と使っています。

 

そこも割り切り。

 

 

来月、再来月とちょっとずつ昔の状態に戻るように減らしていけば良い。

 

 

 

ということで、明日は幼馴染に等しい、地元の友達と久々の食事です(*´▽`*)

 

みなさんも、良い週末を。

 

では。


モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト!』(Morning Musume。'16[Ephemeral Saturday Night]) (Promotion Edit)

 

泡沫サタデーナイト!

泡沫サタデーナイト!

  • provided courtesy of iTunes