適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

復職訓練7日目~お話とお仕事と~

こんにちはーぶてぃー。

柚紗雪です。

 

今日も訓練に行って参りました。

本日の目次はコチラ↓

 

 

 

yuzu-sayuki.hatenablog.com

 

 

~徐々にだよ~

 

お昼休み、給湯室で、

 

 お気に入りのこれにお湯を入れていると、

 

「あれ?柚さん、お昼もいるんだ!?」

 

と、隣の課の課長さん(女性)の声が。

 

「そうなんですよ~、今週からお昼またぎなんです!」

 

「そっか~、結構疲れるでしょ?」

 

「いえいえ、まだ何にも仕事らしいことしてないですから(笑)」

 

「いやいや、徐々にで良いんだよ、ゆっくりね!」

 

「ありがとうございます、失礼します!」

 

こういう方がいらっしゃるので、私は今日も生きております。

 

この課長さん、私同様4月に異動してきた方なのですが、

 

ファーストコンタクトで思いました。

 

超優秀!!しかも、良い人!!

 

5月に、前任の地雷を片付けていた私、だいぶお世話になりました。

 

歓送迎会でも、卓が同じだったりして、個人的に良い印象しかなかったお方。

 

 

~びっくりしましたね~

 

食後、会議室でシエスタ中の私。

 

すぐ近くでは、隣の係の係長さんが同じくシエスタ中。

 

この係長さんも、私の僅かな在籍期間の中では結構お話していてフランクで好きなお方。

野球好きな方なのでその辺でも意気投合した記憶があります。

(係長さんは中日ファン、私は巨人ファンですが(笑))

 

そんな2人のシエスタ中。

 

ガチャガチャ!!

 

開いているのに鍵をガチャガチャする音が!!

 

とある方が、鍵が閉まってるものと勘違いして、開けようとしていたのでした。

 

 

一緒に目覚めて、目を合わせる私と件の係長さん。

 

さすがに会話せざるを得ないシチュエーションではありましたが(笑)、

そんなわずかなトークでも、

私にとってはまたちょっとずつ馴染んでいくための一歩なのです。

 

 

~お仕事~

少しではありますが、在庁時間も延びてきたし、私もまぁ普通に会話できるので、

 

そろそろと思ったのか、お仕事の依頼が。

 

とは言っても、

 

来年度用のファイルの作成

 

文書保管センターに送るための、文書整理

 

そんなところなのですがね。

 

でも、私が今出来ることはそんなこと。

 

係長も

「身体のこともあるし、別に一気にやらなくて良いからね」

 

と言ってくれました。

この係長さん、当たりが強くて有名な方なのですが、なぜか4月からずっと私には優しい(笑)

 

金曜日または来週から、

周囲と相談しながら進めて行こうと思った次第です。

 

長くなりまして恐縮ですが、では。