適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

寝ると朝が来る

昨日は一日眠かった。

いつも大体0時半くらいに寝るけれど、「今日は0時過ぎくらいには寝よう。」と心に決めていた。

 

心に決めた甲斐があった。いつもよりも早めに電気を落として、一番暗い豆電球状態にした。

テレビからはPS4を通じて、YouTubeが流れている。

 

寝るか?

いやまだ0時になってないよ。まだ楽しもうじゃないか。

 

 

寝るか?

まだ0時を回ったばかりだよ。流してるハライチのフリートークもキリが悪いじゃないか。

 

寝るか?

ま、まだ、0時15分だ。焦るな。

 

結局、ベッドに入って目を瞑る時には0時半を回っていた。

 

当たり前だけど、寝ると朝が来る。

 

早く寝たほうが明日楽なのは間違いないけれど、遅く寝たほうが今夜は楽なのだ。

 

ショートスリーパーが羨ましい。

 

今の仕事、今の事務所、今の係が嫌いなわけではないけれど、まだまだちゃんと働くには心身ともにしんどいのです。

 

働かなくていいなら働きたくない(笑)

 

ゆっくり朝寝坊できるならしたい(笑)

 

結局、明日の俺頑張れ!と思いながら、私的リミットの0時半ちょっとまで起きてしまうのです。

 

寝たほうが良いけれど、速く寝るのは辛い。

だって、寝たらまた平日の朝が来るから。

 

それでも寝て朝を迎えるというのは、生きている証拠なんだけどね。

 

では。

 

 

Free Magic

Free Magic

  • provided courtesy of iTunes