適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

来週の雨予報と頭痛とお出掛けと

おはようーろんてぃー。

柚紗雪です。

 

私の住んでいるところは来週ほぼずっと雨予報。

今まで、雨の日はお出掛けを避けてきたけど…。

 

本日の目次はコチラ↓

 

 

yuzu-sayuki.hatenablog.com

 

 

~雨に弱い~

結構いるんじゃないでしょうか、雨というか気圧の変化に弱い方。

 

かく言う私もそうで、元々体の弱さはへなちょこレベルなので(笑)

 

季節の変わり目や、雨など気圧の変化がある日…

 

とことん弱いです。

 

季節の変わり目はほとんど毎回いくらか体調を崩すし、

 

雨などの日は、

頭痛がするか、もしくは頭にまったく血が通っていないような、貧血で頭回らない…

 

そんな症状が出ます(笑)

これは昔からで高校生くらいからかな顕著になったのは。

 

でも、何となく、

室内から雨の様子を眺めているのは結構好きなんですよね。

 

こういう人、結構いるのではないでしょうか。

 

~10月の秋雨と~

こないだの台風19号も猛威を振るいましたが、本来10月も半ばになるとだいたいカラッとした秋の陽気になっている気がするのですが…。

 

来週はすっかり雨予報です。

もう日曜だから今週か。

 

と、今ネットニュースを見たらダブル台風なんですね。

ストームライダー来ないかな…(笑)

 

で、台風とあらばちょっと様子を見ますが、

私の計画もあるのです。

 

それは、

雨予報だけど、

翌日グダッと死ぬの前提で出掛けちゃうよ!!

 

というもの。

 

 

~アメニモマケズ~

 

悲しき哉、雨の日でも出勤せざるを得ません。

 

雨の降るたびに休んでいたら、色々と終了します(笑)

 

(早くリタイアしたい…)

 

そして、幸か不幸かまだまだ休養中の身。

 

今日頑張って明日死んでも誰も困りません。

 

死にようによっては私の家族が困るくらいです。

 

とは言え、

雨は嫌いなので、今までは雨の日はお出掛けを避けていたのです。

 

電車はおろか出歩くこともせず。

 

まぁむしろ、雨の日に傘さして歩き回るよりは、空いた電車に乗った方が楽ですが(笑)

 

そんな諸々の事情をひっくるめまして、

 

雨の日だけど、電車乗って出かけてみようぜ!!

 

を体調と相談しながら決行するつもりでおります。

 

そんな自分の考えを発表しただけの記事です、すいません(笑)

 

では。

 

雨

  • provided courtesy of iTunes