適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

復職初日!!~再検マン~

こんばんはーぶてぃー。

柚紗雪です。

 

今日から復職。

そんな1日の話。

 

本日の目次はコチラ↓

 

 

 

yuzu-sayuki.hatenablog.com

 

 

~担当業務~

 

今日から復職。

 

出勤すると、さっそく私が担当することになった業務の帳票が机上に。

 

ちょっと実感。

 

ただ、この業務は休職するまでの間もやっていましたし、

 

私が前にいた事務所でも似た業務をやっていたので、大きな問題はなし。

 

 

むしろ、前の事務所では1年間担当していた業務に近いので、

 

「おぉ、久しぶりに見たなこいつ…」

 

なんて積み重なった89枚の紙に視線を落とす。

 

「つーか、89枚って今週地味に多くない?(笑)」

 

とも思いつつ。

※少ないと20枚とかの週もあるんです…。

 

 

順調に処理を終え。

結果から言えば、今日中に割と片付いたのでした(笑)

 

量は多いけど、中身が簡単!

 

そんなパターンでした。

 

 

それとは別に…。

 

 

~再検~

今日はよく、係長に再検を頼まれたのでした。

 

ちゃんと再検印を押しますし、再検するものはお客さんに出すものですから、これも大切な作業。

 

だけど、これまでは復職訓練中で身分は休職でしたから、そんな印は押せず。

存在しない人間だからね。

 

 

1人エース格の先輩がお休みだったこともあるかもしれませんが、

 

やたらと私に頼んでくる係長。

 

その内私は勝手にこう解釈するのです。

 

「こういう簡単なことからやらせて、数こなさせようとしてくれているのだろうか…」

 

そう思うとお互いにハッピーです(笑)

 

「復職したばっかりで、『暇だろ?これくらいやっとけよ』と思って押し付けてくるのかなぁ…」

 

なんて思ったら泥沼です。

 

再検以外にも、業務の工程でちょっとしたお願いを依頼されたり。

 

 

あとで雑談している時に、係長はそこまで考えているようでは無いっぽい…ということが判明したのですが、ご愛嬌(笑)

 

 

とにもかくにも、無事に復職1日目を終えたのでした。

 

恐らく、3月中にこれ以上私の業務が目に見えて増大することは無いと思います。

周囲を見ても。

 

 

そういえば、今日は電話対応を免除されていたのですが、係長は軽く勘違いをしていたらしく、

「そういえば、柚さんは今日から復職だから、対外的にも名前出して(=対応して?)大丈夫なんだったよね(笑)」

 

と言われましたのでね。

 

次の目標は、電話を取ること。

 

かといって、鳴った瞬間にバシッと取るような若手然としたやり方は休止。

 

雰囲気的に私しか居ないよね?的な状態で出れば良いのかなと。

 

では。

 

 

働きマン(1) (モーニングコミックス)

働きマン(1) (モーニングコミックス)