適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

Walkin' in the rain

こんばんはーぶてぃー。

柚紗雪です。

 

雨のお話。

本日の目次はコチラ↓

 

 


BLOCK B 2016 LIVE BLOCKBUSTER - Walkin' in the rain

↑当記事推奨のBGMとなっております(笑)

K-popですが、嫌じゃない人は流しながら読んでみるのも良しですよ。

 

 

~風は呼んでない~

 

私、雨はそんなに嫌いじゃないです。

 

もちろん、月曜の朝から雨とか言われると萎えますし、

雨の日の通勤電車は大嫌いだけど(後述しますw)、

 

雨の中傘をさして歩くのも時たま嫌じゃなかったり。

 

でも、風邪を伴う場合は話が別です。

 

上に向けて傘をさしているのに、

風に運ばれて横から殴ってくる雨。

 

濡れる胴体と足。

無事なのは頭と顔だけ。

 

 

そんな、風のない雨の日は、ふと歩きながら

 

「うん、意外と悪くないな♪」

なんて思う日もあります。

 

 

 

~雨に唄えるのか~

 

意外と悪くないな♪

 

と思ったところで、

 

雨に唄えば

ほどには踊れないw

 

 

雨に唄えば(字幕版)

雨に唄えば(字幕版)

  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

いや、大好きな女性への告白が上手くいって、人通りもなければ踊るのかもしれませんが(笑)

 

 

生まれてもうすぐ30年、今だ祝福のスコールに会ったことはありません。

 

 

雨と一緒に彼女も空から降ってくればいいのにな!!!!!!

 

 

 

~野球部と雨~

 

 

 

話を戻そう。

(どこへ…)

 

 

私は元野球部。

 

野球といえば、グラウンドコンディションによって試合も練習も中止になるスポーツです。

 

 

放課後の練習に向けて、昼前から雨が降れば野球部員は歓喜するのです。

 

野球は大好きでも、練習や試合が雨天中止になれば大喜びする、それが野球部の姿です(笑)

 

 

一方で、

 

朝から雨で、「よしよし…」なんて思っていたら、昼前から雨がやんで、夕方に近づくにつれて地面が乾いてきそうものならテンションはガタ落ちです。

 

「なんだよ、中止じゃないのかよ…」

 

なんて思いながら、部室でいそいそと着替えて、グラウンド整備をする。

そして練習が始まる…

 

 

まぁ、練習が中止になっても、

 

「今日は中でトレーニングだな!!(ニッコリ」

 

 

と言われればそれはそれで地獄なのですが(笑)

 

 

 

~電車と雨~

 

雨の日に一番いやなこと。

 

それは電車である。

 

 

濡れた服を拭かない

傘の雨をしばかない

濡れた傘を普通に人にくっつけてくる

座っていると目の前で立っている人の折り畳み傘から膝へ降り注ぐミニチュアの雨

当たり判定のない肩にかかったバッグ

(雨関係ない)

湿気と色んなものに満ち満ちた車内の臭い。匂いじゃなくて臭い。

 

 

みんな酸性雨で溶ければ良いのにな!!!!!!!

 

 

ただ、

部屋の窓から眺める雨って結構良いものですよね。

色んな思いが巡るものです。

ぼーっと眺めたり、

ただただ音を聞いていたり、

切ない過去を思い出したり。

 

 

では(笑)