適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

復職訓練17日目~近づくフルタイム~

こんばんはーぶてぃー。

柚紗雪です。

 

お風呂に入って少し回復。

本日の目次はコチラ↓

 

 

 

yuzu-sayuki.hatenablog.com

 

~今日も元気に~

 

早朝覚醒

 

しました(笑)

 

つらたん(´;ω;`)

 

「つらたん」って言うと妹に馬鹿にされます(笑)

確かに、もう使っている人いない…。

つらたん(´;ω;`)

 

 

朝目覚める…という話をしたら、祖母は

 

「絶対寝坊できない、起きなきゃ!!って無意識で強く思ってるからじゃない?」

 

と言ってました。

一理あるかもしれません。

 

どうしても強張ってるところはあるでしょうね。

無理に抗わず、過ごしていかないといけないかもしれません。

 

 

 

~フル~

 

私の、本来の勤務体系は、

 

9時~17時45分

 

なのですが、今週は9時~17時で働いています。

まぁまだ働くというほどのことはしておりませんが…。

 

 

そして、来週からフルタイム。

 

幸い、月曜日が祝日なので4連勤で済みますが(/・ω・)/

 

 

それでも、月曜日が祝日で休みなのは皆同じですから、

 

普通に働く

 

に近いですね。

 

だんだんと、社会の言う「普通に働く」に近づいていく私。

 

しかし、

「来週からフルタイムかぁ…」

なんて、言われて考えることはあれど、深く考える余裕はありません。

 

 

今のところは、強い抑うつ状態になることなく訓練をこなしていますが、

 

勤務時間が延びれば、家に変える時間も遅くなり、余暇も減りますから、

 

体も疲れるでしょうし、メンタル的に落ちることもあるかもしれません。

 

 

でもそれは、

 

勝手な予期不安。

 

あの残念な相談員さんは

「訓練中は必ず抑うつ状態になります。断言します、100%です。」

 

とか言ってましたが、

(このセリフ何回載せるんだww)

 

 

今、大丈夫なんだから、

 

無駄に勝手に不安要素を積み上げて、

 

不安の城を脳内に築く必要はないのです。

 

 

それも、また休職中に学んだこと。

 

休職期間だって、捨てたもんじゃない。

 

休職に入ったから、諦めたこと、捨てたもの。

休職に入ったから、見つけたもの、拾ったもの。

 

後者に注目して生きていこうね。

 

 

 

疲労と筋トレとお風呂と~

 

しかし、やっぱり疲れます。

 

「ちゃんとした」仕事はしていないとはいえ、超疲れます(笑)

 

今日は、家に帰って着替えてベッドにバタンキューしました。

(バタンキューって古いですね、きっと(;^ω^) )

 

だけど、

 

好きなゲームをして、

YouTubeを見ながら筋トレをして、

ゼーハー言った後にお風呂に入って…

 

時間を追うごとに回復してきました。

だから、今夜も明日も元気!!

 

では。


GReeeeN – 2/7の順序なき純情

 

2/7の順序なき純情

2/7の順序なき純情

  • provided courtesy of iTunes