適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

復職訓練16日目~貢献?と疲労~

こんばんはーぶてぃー。

柚紗雪です。

 

今日は復職訓練16日目。

今日から4日間、9時~17時です。

来週になるとフルタイム。

 

本日の目次はコチラ↓

 

 

 

yuzu-sayuki.hatenablog.com

 

 

~早朝~

私の朝は、

 

6時40分と6時55分にアラームを鳴らして、6時55分に起きています。

 

目覚まし二段ロケットですね。

 

しかし、先週くらいから、出勤の日に限って、

 

早朝覚醒

 

があるのです。

 

確実に6時よりは前。4時台なのか5時台なのかは分かりません。

 

ハッと、目が覚めて、その後は眠れず、

 

必死に目を閉じて、

近い未来に鳴り響くアラームをどこかで恐れながら、

じっと横になっているのです。

 

そんな不毛で恐怖な時間が続いたのち、

二段ロケットアラームで起きるのです。

 

 

そうやって、起きたときの気分は言わずもがなですね(笑)

 

 

こんな話を母にした時は、

 

「体が無意識に準備してるんじゃないの?」

 

なんて言ってましたが(笑)

 

そういえば、このことを金曜日の診察でみき先生に言うの忘れたな…

 

こういうことがあるから診察メモは作るべきなんですよね(-_-;)

 

ともかく、最近の朝は最悪です(笑)

 

 

 

~それちょうだい~

 

突然の話ですが、

 

私は今の係に来るまでに居た2つの係ではどちらの係でもエースだったんです(笑)

 

自分で言うのは自由ですから(笑)

 

 

ふとした午後の一幕。

 

隣の係の係長さんが、我々の係の作業についてちょっと突っ込んだ質問を。

 

「この画面で、こうこうこういうことは出来るのかしら…」と。

 

システムに関することなので、みんな「う~ん…」という感じ。

 

そんな中、

 

ササっと調べて、理論上はイケそうだと認識。

 

実際のデータを疑似的に入力してみて、

「やれるにはやれそうだ」ということを確認。

 

 

「実際にその時が来てやってみないと分かんないですけど、理論上いけるはずだし、たぶん出来ますよw」

 

と無意識で声を上げた私。

 

「おぉ!その画面のコピーちょうだい!」

 

と応えるその係長さん。

 

正直、今は何の権限もなく、本来は業務に関する画面を触って印刷することなど想定されてないので、プリンターがちょっと遠い私(笑)

 

それでも、別に何か決裁している訳でも起案している訳でも、お客様対応している訳でもなく、単なるお手伝いですからOK。

 

 

最近、勤務時間が長くなってきて、長時間いる割には、やること・やれることが少ないので、故に申し訳なさを感じていた私。

 

少しは貢献できたかな。

 

 

とは言え、体は正直で、帰り道疲れている私。

 

「こっから、遊んだり飯食いに行くようなスタミナはまだ無いわ(笑)」

 

なんて思いながら、好きな音楽を聴きながら帰るのです。

 

では。


SCANDAL - 「最終兵器、君」 / Saishuheiki Kimi - Music Video

 

最終兵器、君

最終兵器、君

  • provided courtesy of iTunes