適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

復職訓練12日目~金曜と疲労と折り返し~

こんにちはーぶてぃー。

柚紗雪です。

 

今日は復職訓練12日目。

今週2度目の2連勤。

火曜日よりも…。

 

本日の目次はコチラ↓

 

 

 

yuzu-sayuki.hatenablog.com

 

~朝~

今日までは9時半出勤なのですが、

来週からは通常通りの9時出勤。

 

単純に起床時間を30分近く早くしないといけないわけです。

 

実際は、今より20分くらいで良いのですが、

 

朝の5分って、通常の10分間以上の価値があるじゃないですか!?(笑)

 

ちなみに、

「!?」

「ダブルだれ」

と読むんだそうです。

 

山手線の車内広告でやってました。

 

それはさておき、

 

「あぁ、来週から今より20分早起きなのか…」

なんて勝手に考えては少し落ち込む。

そんな私の考え癖。

 

考えちゃうのは仕方ないから、そこからの切り替えを早くする。

 

 

~私はゴースト~

 

復職訓練中ですが、まだ身分は「休職」扱いなので、

私はゴーストなのです。

居ない人間なのです。

 

 

違う係の方は、質問等で寄ってくることはないのですが、

 

同じ係の方からは質問されることも。

 

そういう時は、分かればもちろん答えますし、一緒にその問題を考えたりもするのですが、決定等は下せません。

 

今日も、たまたま係の人数が少ない時に、

電話とお客さんが被ってしまう…

そんなこともあったのですが、

 

やはり申し訳なさを感じてしまいます。

 

多少やれるのに。

ダブルチェックくらいはできるのに。

 

でも、そこで踏み外してしまってはいけません。

 

※正直、許される範囲であれば手伝っているのですが…

 

同じ係の方々も、思ったよりも私が元気で普通に見えるからなのか、

ふとした時に、私がゴーストであることを忘れて、

普通に依頼してきてしまうこともあるので、

そこを断るのは心苦しいですね…。

 

 

~折り返し~

 

まぁ今の勤務時間だからマシだけど、

まだまだ訓練は折り返し。

むしろ来週からの4週間が本番です。

 

 

思えば、復職訓練に入ってからもう1か月経ちます…。

 

やはり、時間は短いとはいえ、働き始めてからは時間の流れは早かったです。

 

1日1日は長かったかもしれないけれど、振り返ればあっという間でした。

 

ここからが正念場。

 

かといって、過度に力まず、自然体と緊張が良い感じに入り混じったスタンスで挑んでいきたいです。

 

では。

 

 

1/2

1/2

  • provided courtesy of iTunes