適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

復職訓練23日目~ラスト1週間~

こんばんはーぶてぃー。

柚紗雪です。

 

今日で訓練23日目。

あと1週間を残すのみとなりました。

 

本日の目次はコチラ↓

 

 

 

yuzu-sayuki.hatenablog.com

 

~早いのか?~

最近、

 

1日は早いのですが、1週間が長い

 

そんなように感じられます。

 

 

気付けば今日も終わったな…

なんて思いつつも、

 

まだ水曜日か…

 

そんな思いを抱えつつの一週間でした。

 

帰りの電車、乗り換えの途中では「疲れたな…」と思うことも多々ありましたが、

その度に、

 

「大丈夫!!俺はまだ元気!!」

と言い聞かせて帰っておりました(笑)

 

しかし、家に辿り着いて、数分経つと割とグッタリ。

 

母にも

「疲れてるよ(笑)」

なんて言われるほどには顔に出てました。

 

 

~長かったのか?~

 

今日で、私の復職訓練も7週目が終わり。

 

ついに、ラスト1週間を残すのみとなりました。

 

そして、月曜日は産業医さんとの復職前面談があります。

 

約2か月前の、復職訓練前の面談では、

 

緊張して、体中こわばって、涙もこらえていたような記憶があります。

 

 

それから、今では、係の皆さんと談笑も出来るようになり。

 

他の係の方とも何人かは普通に喋れるようになり。

 

社会人として働いていれば当たり前のことなのですが、

 

というか、当たり前以下のような話にも感じられますが、

 

世間から見ればとっても小さな階段を一つずつ上がって行ったような。

 

 

でも、まだ終わってない。

来週、どこかですごい抑うつに一発でパーンっと戻るかもしれないし、

体を壊すかもしれない。

 

復職したって、まだまだ100%には戻り切っていない心と体。

 

正直、来年の今頃くらいになってようやく一安心している気がします。

 

3月に復職して、きっと異動して(異動できなかったら間違いなく再休職するw)、4月を迎えて、そこで1年過ごしてやっとちょっと荷が下りるんじゃないかなと。

 

 

なので、

 

今の自分の状態に、とりあえずここまでやってこれた自分に、

素直に喜びながら、褒めてあげながら、

一方ではしっかり兜の緒を締めて、浮かれ過ぎず、足元に目をやりながらですね。

 

良い意味で調子に乗りながらも、調子に乗り過ぎず。

調子に乗って、アクセル踏むとやらかすからね。

 

では、みなさんもよい週末を。

 

 

ジターバグ

ジターバグ

  • provided courtesy of iTunes

 


ELLEGARDEN「ジターバグ」Music Video