適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

復職訓練10日目~2連勤~

こんばんはーぶてぃー。

柚紗雪です。

 

今日は復職訓練10日目。

初の連勤でした。

初の連勤…個人的にはなかなかの事なのですが、傍から見れば大したことないでしょうね(笑)

 

POSITIVE feat. Dream Ami

POSITIVE feat. Dream Ami

  • provided courtesy of iTunes

 

 

本日の目次はコチラ↓

 

 

 

yuzu-sayuki.hatenablog.com

yuzu-sayuki.hatenablog.com

 

~課題~

 

復職訓練10日目、4週目の私。

 

ここ最近の課題は、

 

・2連勤、3連勤、4連勤と連勤を延ばしていくこと

 

・出社するだけから、徐々に業務を行うこと

 

こんな感じ。

 

後者については、そういう面では割と回復しているので、

重大任務でなければ普通に出来るかな、という感じ。

 

なので、任された文書関連の作業を毎日ちょっとずつ、周囲を巻き込みながらやっています。

 

周囲を巻き込むのは大事。

 

やってる感も出るし(笑)

というのは半分冗談で。

 

巻き込むことで、

「ここまでは今やってるからね!!次はこんな感じだから!!」ということを知らしめることが出来ます。

共犯にするではないですが。

 

新人の頃から心がけていること。

 

新人の頃から、ガンガン周囲に仕事を振っていました(笑)

もちろん、暇があればガンガン引き受けてもいましたよ。

 

 

私の係が今は閑散期なので、

「みんなが忙しなく働いている中申し訳ないな…」というのをあまり感じずにいられるのもラッキーかもしれません。

 

 

~連勤~

お仕事的なほうは、割と大丈夫になりました。

 

もちろん、同じ執務室の何人かからは冷たい視線を感じることも、多々ありますが(笑)

 

そらそうよ。しゃーないです。

 

なので、個人的な心配事は

 

疲労

 

に尽きます。

 

元々、定時生活でも普通に疲労を感じてお家に直帰してたような人間なもので…。

 

遊び回る陽キャ的体力が皆無なんですよね(笑)

 

鍛えていかないとw

 

今週は、2勤1休なので、明日の水曜日が休み。

 

なので今日は仕事終わりに軽く遊んで帰りました。

 

アラサーにして、ヒトカラ位しか一人遊びをしない私(笑)

 

 

カフェに寄って、ゆっくり読書したり…

一人映画をしたり…

デートをしたり…

 

そんな感じで、

「逃げ場所」を増やしていきたいと思っています。

 

陽キャが病まないのは、精神的逃げ場所がたくさんあるから

 

というのをどこかで見ましたが、一理あるなとも思います。

 

自分の逃避場所がたくさんあること。

 

これまでの私は、音楽やマンガ、テレビ番組や諸々の逃避場所があるにはありましたが、全部自室だったんですよね。

物理的な意味で増やしたいなと。

 

元気ではありますが、元気ではない今の私ですから、

 

上手に逃がして、訓練を続けていきたいなと思っています。

 

では。

 

POSITIVE feat. Dream Ami

POSITIVE feat. Dream Ami

  • provided courtesy of iTunes