適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

復職訓練まであと2週間

おはようーろんてぃー。

柚紗雪です。

 

晦日ですね。

でもある意味単なる12月31日でもあって…。

 

本日の目次はコチラ↓

 

 

 

yuzu-sayuki.hatenablog.com

 

~怖い~

怖いですねぇ。

 

1月14日から復職訓練開始の予定。

ということはあと2週間。

 

休職期間は辛かったけど、正直良いお休みでもありました。

 

正直「なるべく働きたくない」思考の私にとっては良い面もありました。

 

正直ね。

 

だから、訓練とはいえ「働く」という歯車に戻るにあたって超怖いし超緊張するのです。

 

じゃあ何が怖いのかといえば、具体的な事柄も沢山ありますが、

漫然とした恐怖があるのです。

 

ラスボスと対峙したものの、何が効くのか、HPはいくつなのか全く分からない…

 

そんな感じかしら(笑)

 

 

~変わらぬ性分~

思い浮かぶたびに

「はい、切り替え!大丈夫。」

「なんとかなるなんとかなるなんとかなる…」

 

そう言い聞かせるようにしているのですが、

どうしても不安や恐怖、緊張が先に思い浮かんできてしまうのは変わらないのかなと(笑)

 

 

~初日~

 

でもね、思っていることがあって。

 

初日に

「ご迷惑をおかけしました、またお世話になります。よろしくお願いします。」

と執務室に入って行って、ちゃんと言えてしまえば大丈夫かなと思うんです。

 

あとはどうにかなるかなと。

 

最初が肝心とはよく言いますが、初日乗り切ればどうにかなると思います。

そう自分にも周りにも言い聞かせているのです(笑)

 

緊張するね(笑)

でも、他人の感情は操れないから、メンタリストじゃないから、それは他人の課題。

 

僕は僕の課題に真摯に向き合うだけ。

 

・能力の落ちた自分を過信しない

・ちゃんと挨拶、礼儀正しく

・朗らかに

・出来ること出来ないことちゃんと申告

 

自分で解決できることに注力して少しずつ。

 

では、みなさま良いお年を!!