適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

会いたいけど申し訳ない気もする。適応障害で休職中

こんにちはーぶてぃー。

柚紗雪です。

 

休職中や療養中、会社の仲良しに会いますか?

そんな話。

 

本日の目次はコチラ↓

 

 

 

 

yuzu-sayuki.hatenablog.com

 

~会いたい~

私はこの4月に今の部署に異動しましたが、

 

前の所は仲の良い同僚がいたし、

 

その人たちにはメンタルを病んで休職中であることは伝えてあるので、

 

完全に私の気晴らしとして、もしくは人恋しさみたいなもののために、

 

「会いたいな~」

と思うのです。

 

実家暮らしの私なので、毎日家族と過ごし、

たまに親友とも会っておりますが、

何となく寂しい感じがあるのです。

 

ただでさえ、”止まっている”のに、

世間の人と会わないと、

取り残されてる感が強まる。

そんな感じです。

 

 

~会いたくない気持ちもある~

その一方で、会いたくない気持ちもあるのです。

 

 

・どんな顔して会ったら良いのか分からない

 

・向こうに気を遣わせて申し訳ない

 

 

なんか、

「元気元気!!」

というのも違う気がするし、

 

凄い落ち込んだ顔して会うのも失礼だし、

 

今の感じそのままではたぶん会えないし…。

 

どうあがいても、僕はきっと演じてしまう。

そんな気がしています。

 

あとは、僕から「どうですか」と連絡をするのであれば、

 

向こうは100%会ってくれます。

 

病んだそれなりの仲良しから連絡があれば、会うでしょう。

なんか、

押し付けてる気がして申し訳ないのです。

 

う~ん、考え過ぎだしワガママですね(笑)

 

~連絡する?待つ?~

 

それに、

一回7月末に、「どうですか?」とラインをしたところ、

 

「良いですね、やりましょう!!」とか

「再来週ならOKですよ!!」と返信は来たのですが、

 

それに対して、

「僕はいつでも大丈夫です!そちらの良い日で!!」

 

的な返信をしたところ、既読スルー。

 

向こうからしたら、

状態がどうか分からない病んでる人を積極的に誘うのも…という気持ちも分かります。

 

僕がそっち側でもそうしますし。

 

そっとしておこうとか、そういう風に推し量ってくれているのだろうとは思います。

 

かといって、

僕の方から積極的にやるのも何だかなぁ…

という気がします。恋か(笑)

 

心のままに

 

あれこれ考え過ぎですね(笑)

 

色々考えずに、

 

あの人たちと会ってる時の自分が楽しそう

 

なら会えば良いのでしょう。

 

自然な気持ちで連絡できるまで、置いておこうと思います。

 

では。