適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

生きてるか?活きてるか?

こんにちはーぶてぃー。

柚紗雪です。

 

早く起きるように心がけていたのに、

どんどん起床時間が戻ってきております。

もっと薬を早く飲まなければ…。

 

しかし、甲子園が始まったのが1か月前。

時の流れは残酷…。

 

本日の目次はコチラ↓

 

 

 

yuzu-sayuki.hatenablog.com

 

~生きてるか~

これを書いてる私も、

これを読んでるあなたも生きてますね。

 

うん、良かった。

 

でも、

活きてますか?

完全に誤用してますが、活力はありますか?ということです(笑)

 

 

 

~生きていたけど死んでいた~

 

3か月半前のあの頃。

 

命あるという意味では生きていたけど、

活力という意味では死んでいました。

 

「あぁ今日一日とりあえず頑張らなきゃ…」

 

と、かろうじて生きてる身体を無理やり起こし、

 

ほとんど食べられない朝食を放り込み、

 

泣きそうな顔で電車に乗り、

 

最寄り駅に着くころには吐き気を催し、

 

社内での昼食も固形物はあまり食べられず…。

 

死んでましたね(笑)

 

 

~活き活きと~

生きていたけど、全く活きていなかったあの日の自分。

 

 

ゆっくり活力を取り戻している今の自分。

 

まだまだ、活きてない日や時間帯はあるけれど、

 

あの頃に比べればだいぶ活き活きとしてきた自分。

 

楽しいものを楽しいと思えるようになってきた、夏の自分。

 

傍から見れば完全に”止まってしまった”僕だけど、

 

”ただ生きている”から”活きている”へ戻るための時間。

 

壊れた心を直す時間。

 

だいぶ戻ってきたけど、

夜中にゲームやりたくならないからまだまだ!!(笑)

 

では。