適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

連勤と自己嫌悪

こんにちはーぶてぃー。

柚紗雪です。

 

三連勤しただけで蕁麻疹がでた先週の私。悲しみ~

 

本日の目次はコチラ↓

 

 

 

yuzu-sayuki.hatenablog.com

 

 

~過去の自分~

一昨年までの自分。

有給はきっかり使い切るタイプではありましたが、あの頃は祝日でもあれば、

 

「今週は4日出勤で良いじゃん!!圧倒的楽!!1週間早い!!」

 

なんて思っていましたが、今では三連勤すると蕁麻疹が出るような人間になってしまいました。

 

 

今でもなお、週1日くらい有給を使って、主に水曜日に休暇を取り、2連勤→1休→2連勤というスタイルをとっていますが、それができるのも今年いっぱいまで。

 

年明けからは…

という話はまたいつか。

 

 

~自己嫌悪~

 

適応障害を機に変わってしまったものがたくさんあります。

 

悪い方向にも良い方向にも。

 

仕事方面に目を向ければ、悪いものばかりが目に付くもので。

 

だって、一昨年までは普通に働いてたんだもん!!

5年も6年も!!

 

 

「2年前の自分だったら、もっと○○だったよな…」

 

のオンパレードです。

シルクハットパレードです。


26時のマスカレイド-シルクハットパレード(Music Video)

 

 

頭では分かっているんです。あの頃の自分とは違うと。

 

これは進化でも劣化でも退化でもなく、単なるニュータイプなのだと。

 

病んで生まれ変わった新しい自分なのだと。

 

そして、そんな新しい自分を軸にして色んなものと付き合っていかなければいけないのだと。

 

そんな考えが、良い感じに頭とメンタルを支配してくれる時もあるんです。

 

でもね、でもね、やっぱりね、

 

あの頃の、あの時の、自分

 

が顔を出すんですよね。

 

しょうがないんだけどさ、しょうがないんだけどさ、まだまだ100%割り切れはしないよね。

そしてきっと、がっつり完全に割り切れる日なんて来ないんだよね。

 

適応障害は、敵ならず友でありライバルである。

 

ボコボコに勝てるものではないけれど、負けられないと、仲良くやろうと、認め合っていこうと。

 

そんな感じで、グルグル回る日々です(笑)

 

では。

 

 

 

RUN REMIX (feat. KREVA & VaVa)

RUN REMIX (feat. KREVA & VaVa)

  • provided courtesy of iTunes