適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

夜に会話(トーク)反省会をするタイプです

おはようーろんてぃー。

柚紗雪です。

 

皆さんは会話の反省会をするタイプですか?

私は毎日のようにしますw

 

本日の目次はコチラ↓

 

 

 

yuzu-sayuki.hatenablog.com

 

~反省会~

 

「今日のあの人との会話…あぁじゃなくてこう返した方が良かったんじゃね…?」

 

「あの言葉じゃなくて、この言葉の方が良かったな…」

 

そんな会話の反省会、みなさんはしますか?

 

私はほぼ毎日します(笑)

 

ラインやメールの反省会もしますよね?

しますよね…?

 

反省会中に急にひらめいたり!!

 

「あ!この返しの方がオシャレや!!」

みたいなね(笑)

 

 

 

 

~in the bath~

この反省会、私は入浴中によくやります(笑)

 

人と会った帰り道でやったりもしますが。

 

お風呂が私の中での、考える場所なんでしょうね。

 

文章を練るのに適した、

三上

つまり、馬上、枕上、厠上なんていう故事もありますが、

 

三中

というのもあったり。

無我夢中、散歩中、入浴中

と外山先生は言っております。

 

思考の整理学 (ちくま文庫)

思考の整理学 (ちくま文庫)

 

 

お風呂は良くも悪くも考えてしまう場所で、

会話の反省会の他にも、今日の仕事のこと、やってしまったミス、適応障害を発症した前後のことなど…色々考えてしまう厄介な場所でもあります。

 

 

~そういう性分~

会話の反省会…

 

しゃべりを仕事にしているわけでもないのに… 

 

 

なんなんでしょうね。

そういう性分なんでしょうね。

 

そういうのやらない人がある種、羨ましかったりもします。

 

きっとそういうの気にしないで生きていけるんだろうなぁ…と。

 

私は残念ながら、気にし過ぎるタイプなので

ガンガン反省会をやって、落ち込んだりしながら生きています(笑)

 

反省会なので、あまり良いことは思い出さないんですよね(笑)

 

その反省が翌日以降に活かされていれば良いのですが…。

 

「あ~…」

とか

「こっちの方が…」

とか

「もっと…」

なんてお風呂で反省しながら今日も生きています。

 

べ、別に悪いことじゃないし…。

 

1日の反省をしているだけ。

 

リフレッシュであるお風呂で、マイナスの反省会をしてプラマイゼロにしているのです(笑)

 

では。

 

ハングオーバー!!! 最後の反省会(字幕版)

ハングオーバー!!! 最後の反省会(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video