適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

あれ?何かしたっけ?という…

こんにちはーぶてぃー。

柚紗雪です。

 

久々に書きますブログ。

相手の反応がイマイチだった時、思うこと。

 

「あれ?俺何かしたっけ?」

 

本日の目次はコチラ↓

 

 

 

 

yuzu-sayuki.hatenablog.com

 

 

 

~ハマってないのか~

 

特に会社ですかね。

もちろん、友人関係、家族でもあると思います。

 

 

なんか向こうの反応が悪かった時、素っ気なかった時、ぶっきらぼうだった時…

 

 

なんか嫌なことあったのかな?

 

とか考える前に

 

 

あれ?話しかけるタイミング間違えたか?

 

嫌われるようなことしたっけ?

 

 

そんなことを考えてしまう性分。

 

 

 

~そういう人~

 

相手が元々そういう人という場合も多い。

 

元々素っ気ない人、元々ぶっきらぼうな人…

 

 

そう、だから基本的にそういう反応をされることが多いと頭では分かっているつもりでも、

 

 

あれ?何かいけないことしたか?

 

と自分の責を探してしまいがちなタイプ。

 

きっと私以外にもたくさんいることでしょう(笑)

 

 

 

~気にしないなんて~

 

こんなことを誰かに話すと、

 

 

気にし過ぎでしょ(笑)

 

と一笑に付されがち。

 

 

気にし過ぎな我々が、「気にしない」というのはなかなか難しいもの。

 

だから、

 

気にし過ぎない

 

を目標にして行くのが良いんでしょうね、本当は。

 

 

 

短いですが、終わり(笑)

 

では。

 

Somebody Else

Somebody Else

  • provided courtesy of iTunes