適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

復職訓練21日目~置物の私~

こんばんはーぶてぃー。 

柚紗雪です。 

 

事務所にしっかり居る感じのフルタイム初日。 

 

本日の目次はコチラ↓ 

 

 

 

 

 

yuzu-sayuki.hatenablog.com

 

 

 

~身体~ 

 

職場に向かうという意味では、メンタルは普通になってきました。 

もちろん、普通に思いがちな、 

「会社に行きたくない!!」 

みたいな気持ちは常に抱えていますが(笑) 

 

降ってこい不労所得!! 

お金と時間が欲しいですね、わがまま(笑) 

 

 

話は戻りますが、

 

やはり身体的に、肉体的に辛い面はあります。 

 

どうしても、スタミナはがた落ちしているもので。 

 

そしてもっと早く寝れば良いんでしょうけども、 

ギリギリまで寝たくない気持ちもありつつ。 

 

訓練もあと8日くらいですが、予想通りの体力面の不安ですね。 

まぁ、これも正式に復職してからも含めて、 

ゆっくり戻っていくものでしょうしね。 

 

復職したところで7割くらい。 

なんて目安も見聞きしましたし。 

 

 

 

~邪魔?~ 

 

 

17時過ぎ。

 

閉め作業と別事務所とのやりとり作業が僕の眼前で忙しそうに行われていました。

 

どちらも、今の私ではやれない(やってはいけない)ので、

 

手を出せずに見守ることしかできない私。

 

 

座っている私

目の前で忙しく働く人たち

 

この状況は辛いです。

 

ジャマじゃね?

俺いらなくね?

 

 

分かっていたことではありますが、改めて直面するとやはり辛いもので。

 

自分の気持ちと身体の置き所に迷います。

 

 

変な話、今まで私はいなかったのですから、別に他の皆様にとっては普通の光景というか、たぶん何度もあったこと。

 

なんだか、加われない私。

 

 

しょうがないですね。

 

復職直後もフルスロットルでは働けないでしょうから、

 

迷惑をかけていることは自認しつつ、やっていくしかないのでしょう。

 

 

では。

 

ビンテージ

ビンテージ

  • provided courtesy of iTunes