適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

リスタート

こんばんはーぶてぃー。

柚紗雪です。

 

昨日でした、私に異動の内示が出たのは。

 

本日の目次はコチラ↓

 

 

 

yuzu-sayuki.hatenablog.com

 

 

~前夜~

 

前夜からとてもとても緊張していました(笑)

 

こういう、気にし過ぎな根本のところは変わらないですね。

付き合っていくんだ。

 

 

私はね、寝る前にベッドで言いましたよ、虚空に向けてね。

 

「明日のこの時間は、異動が決まって、清々しい気持ちで寝るんだ!!おやすみ!!」

 

とね。

 

願えば叶うと。

 

 

~お昼~

本人への発表は15時。

 

お昼を食べて、空き会議室で仮眠をとるアフタヌーン

 

その頃には、

 

「『もしかしたら呼ばれないかも…』と思うことがいけないんだ。その先を考えよう。『どこに異動になるかな♪』と考えることにしよう。」

 

というね、やや気持ち悪い思考に勤めていた訳です。

 

 

 

~謝意~

 

時間が差し迫った15時近く。

 

やや多めの証明を求めてきた業者の方が。

 

係長が受け付けたのですが、枚数が多かったので私も手伝うことに。

 

そうやって、手伝っている間に、視界に課長が!!

 

内心、超嬉しい私。

微妙にざわつく周囲。

そりゃそうですよね、ほぼ居なかったのに異動していくわけですから。

 

そして、打ち合わせスペースへ。

 

課長「柚さんに、異動の内示が出ましたのでお伝えいたします。」

 

柚「はい。」

 

課長「○○事業所への内示が出ました」

 

 

ここは第一か第二希望辺りで書いていたところ!!

 

言い方は悪いが、お客様の民度が高いことで知られるところ!!

 

今の事業所とは天と地の差!!(きっと)

 

ここで、ずっと1年お世話になった課長さんにちゃんと感謝を。

 

 

 

柚「何もできなかった1年なのに、異動希望まで叶えて頂いて、本当に申し訳ありません、本当にありがとうございました。お世話になりました。」

 

 

課長「いえ、柚さんが復職訓練から今に至るまで、しっかり着実にやってきて、イケるということを見せていただいたからですよ。」

 

 

 

感涙。

 

こうして、来年度から、来月からわたくし柚紗雪は勤務庁が変わることになりました。

 

思えば今の事務所は希望の一番下には書いたものの、事務所内の部署配置は全く希望しなかったところでした。

 

そこで頑張ってみようとしたものの、周りの人がいない状態で、変なクレームを立て続けに喰らって適応障害になってしまいました。

 

そんで、休職に入って復職訓練を経て、復職して4月からまた異動してリスタートです。

 

では。

 

Re:

Re:

  • provided courtesy of iTunes