適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

励みに頑張れないタイプ

こんばんはーぶてぃー。

柚紗雪です。

 

あの人の頑張りを励みに頑張れないタイプ。

 

本日の目次はコチラ↓

 

 

 

yuzu-sayuki.hatenablog.com

 

 

~励みになりました~

 

あの人が頑張ってるから私も頑張れる!!!!

 

 

私にはこのスイッチがありません(笑)

 

 

 

切磋琢磨感ゼロですね…

 

アイドルや芸能人の頑張ってる姿を励みに頑張れる人もいますよね。

マジ尊敬します。

 

誰かの頑張りを自分にも映し込むようにして、自分を上げていける人、凄いなと思います。

 

私の場合は、

 

人は人

 

で終了するので(笑)

 

あの人は頑張れるけど別に今俺頑張れないし…

 

とかね。

 

その人が頑張っていることと、自分が今から頑張ることに何の関連性も見いだせないのです。

 

 

~下を見て~

あと、このタイプもいらっしゃいますね。

 

あいつの方が辛いからさ、あいつよりはまだマシな状況だなと思うと頑張れるのよ

 

 

っていう人。

これも凄いなと思います。

 

このスイッチもない(笑)

 

 

だって分かんないもん!!

 

人によって辛さレベル違うもん!!

 

激務部署の知り合いと自分を比べれば、全然マシなんだから頑張らないとな…

 

知らんがな(笑)

 

 

~にんじん~

 

一本でもニンジン。

 

私の場合は、所々のマスに、ご褒美マスを設置しておけないと頑張れないタイプ。

 

先を見て、

 

あと2日頑張れば、あれがあるから…

 

もしくは、

あ~楽しかった!!少しは充電されたかな。また頑張ろう。

 

 

っていうタイプ。

 

他人を糧にして頑張れるタイプと、自分の中の何かをもって頑張れるタイプが居るんでしょうね。

もしくは、両刀使いの人もいるかもしれません。

 

 

私の場合は、大好きなアイドルが頑張っている姿を見たところで、別に明日頑張れはしません。

頑張ってるドキュメンタリーよりは、撮影のオフショットでも見たほうが心が潤います(笑)

 

 

他人の頑張りを自分に反映させて頑張れない私。

 

ふとそんなことを考えてブログを書いた四連休の終わり。

 

では。

 

 

FOREVER YOUNG

FOREVER YOUNG

  • provided courtesy of iTunes