適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

診断書を上司に手渡し。面談じゃないから私服で。

こんばんはーぶてぃー。

柚紗雪です。

 

夕食前?帰宅中?

そんな時間に軽い記事をば。

 

本日の目次はコチラ↓

 

 

 

yuzu-sayuki.hatenablog.com

 

~緊張~

手渡しの約束は、

 

本社で13時♪

 

 

渋谷で5時

渋谷で5時

  • 鈴木 雅之 & 菊池 桃子
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

でした。

 

私の自宅と、事務所の間にあり、かつ事務所寄りにある本社。

そこのロビーで13時でした。

 

12時前には出たい私。

7時に起きる私。

昨夜全然寝られなかった。

入眠も出来ず、寝付いたと思ったら何度も中途覚醒する始末…。

 

あんなに入眠がきつかったのは初めて。

 

まぁ起きて朝食を食べて。

別に何をするわけでもないのに緊張しますよね(笑)

 

・嫌いな人ではない

・場所もトラウマ残る事務所じゃない

・ただ渡すだけ。

 

なのにね。

 

11時過ぎに軽くパンを食べていざ準備。

 

~自分不信~

 

・病んで弱ったこと

・仕事から離れていること

 

などから、

記憶力やら注意力やらが著しく低下している今の私。

 

今の自分を信じちゃいない(笑)

 

 

 

渡すべき診断書と、あともう2つ渡すもの。

休職延長の申請書と承諾書。

(復職訓練中も休職扱いなので)

 

それの記入や押印を何度も確認して。

クリアファイルに入れてリュックに入れて。

 

面談でもないのと、その後に所用があったのでスーツではなくて私服で。

正式なアレじゃないからね。

 

 

とはいっても変な服は着られないので(笑)

 

セーター着て、スラックス履いて、コートもロングコートにして。

足だけスニーカーにしてしまったけど(笑)

 

家を出発してからも、最寄り駅に行くまでにリュックの中身確認して。

 

その他にも財布持ったか…とか確認して。

 

 

でも、出発すると意外と緊張しないもんですね。

 

~無事~

 

20分前くらいに到着しましたが、まぁご愛嬌。

遅いよりは良いじゃないですか、ねぇ。

 

無事に渡して、ちょっと話して終了。

 

上司も先日の相談員さんの態度には少し思う所もあったらしく。

 

でも、

「あぁいう人ともやっていかないといけない面があるのが仕事ですからね…」

的なことを言われて

「おぉ…」

と思ったりしましたが(笑)

 

基本はやさしいおっちゃんなのでね。

 

と、非常に中身の無い記事をお送りしました。

では。