適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

愛をください

こんにちはーぶてぃー。

柚紗雪です。

 

昨夜から今日にかけては4~5回途中で起きました。

つらたん(笑)

 

本日の目次はコチラ↓

 

 

 

yuzu-sayuki.hatenablog.com

 

~愛されるより愛したい?~

 

 

愛をください(笑)

 

「愛されるよりも愛したいマジで~♪」

 

なんてキンキは歌ってましたが、

 

愛されたいマジで

 

ですよ。

 

 色んなものが欲しいけど、

愛は欲しい。

 

社会的欲求に内包されるのかもされませんけれど、

 

他者から必要とされたい。

 

そう願うものです。

 

 自分が自分のこと好きならオッケー!!

自分は自分を裏切らない!!

 

という考え方もあると思いますが、

 

僕は愛されたいです(笑)

 

 

~愛されるためには他者を愛せ~

キリスト教っぽい考え方ですよね。

 

でも割とそうだと思います。

 

 

誰でも良いから愛されたいの!!!!

 

って言ってる人は往々にして願いは叶わないものです。

 

「あ~誰でも良いから彼女(彼氏)欲しい~」

とか喚いてる人がモテないのときっと同じ。

 

 自戒の念も込めますが、

 

好かれたい!!

愛されたい!!

 

はあくまでも自己中心的な欲望。

 

そんなジコチューな欲望がかえって魅力を損なう可能性もあるやに思います。

 

誰もが愛されたいもの。

 

だからこそ、

積極的に他者に良い感情を振りまいて

幸せを分かち合える人は、

愛されやすいのでしょう。

 

 

汝の敵を愛せよ

というほどの愛を振りまく自信はないですが(笑)

 

それでも、

 

好きな人には好きって伝えるんだ

 

そう生きていくつもりです。

 

 

「好き」は恥ずかしいかもしれないけれど、

 

「いいね!」とか「ありがとう」ならもっと気軽に振りまけるよね。

 

 

小さなことでも細かなことでも

「ありがとう」を伝えてくれる人はどうしたって嫌えないものです。

 

では。

 

 

 

https://youtu.be/sapgmOmPmFU

 

千の夜をこえて

千の夜をこえて

  • provided courtesy of iTunes