適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

スーツ久しぶりよろしくな

おはようーろんてぃー。

柚紗雪です。

 

明日久々に袖を通します。

入るかな(笑)

 

本日の目次はコチラ↓

 

 

 

yuzu-sayuki.hatenablog.com

 

~月曜日~

明日の月曜日、

我が社の保健相談員の方と顔合わせがあります。

 

保健相談員、カウンセラーなのかよく分かりませんが、

我が社ではこの方と相談しながら復職訓練、さらにその先のフォローアップをしていくそうです。

 

本来は、訓練可能の診断書が出て、

会社指定の診断書も書いて貰ってから本格的な面談なんかがスタートするのですが、

 

その前に一度会っておきたい、と言われてアポを取った次第です。

 

 

~SUITS~

本社で会うことになっているので、当然スーツです。

 

吊るしてあったスーツ。

 

長引くな…と思った夏前には、カバーをかけて奥にしまいました。

 

Yシャツはハンガーにかけっぱなし。

時々汚れを取りながら。

 

休職中に少し増えたウェスト(笑)

 

スラックスはきちんと履けるかしら(笑)

 

 

あくまで最初の一歩。

 

まだ働くわけじゃないのに、

朝起きてスーツ着るだけなのに、

前日から少し緊張している。

 

 

2020年、きっとまた毎日袖を通す。

週5日またお世話になる。

 

 

待たせたな!!

 

まだまだ、俺にとってもスーツにとってもウォーミングアップ。

 

でも、面談なんかの機会が増えれば、お世話になる機会も徐々に増える。

 

戦闘服でありユニフォームであり、「いつもの」服であり。

 

気付けば11月も下旬。

 

スーツだけでは少し寒い季節になってしまった。

 

3ピース?

カーディガン?

コート?

 

君たちも再びよろしくね。

 

 

では。