適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

適応障害にならずとも僕のメンタルは弱い

こんにちはーぶてぃー。

柚紗雪です。

 

誰が何と言おうと、僕のメンタルは弱い。

それは小学生から知っていたこと。でもそれでええねん。

 

本日の目次はコチラ↓

 

 

 

yuzu-sayuki.hatenablog.com

 

~僕のメンタルは弱い~

物心ついた頃から僕のメンタルは弱かった。

考え過ぎてしまう性分で、

希望より不安が先に出てくるタイプの人間だ。

 

修学旅行の前夜楽しくて寝られない!!

みたいなことを言う人がいるが、僕は嫌で嫌で寝られなかった。

 

それはマザコンだとかそういう訳ではなく、

子供と先生という完全な他人だけで知らぬ土地に行くのに不安しか感じなかったのだ。

 

もちろん、行けば楽しいことだらけだけどね。

 

好き嫌いの多い僕は、行先のご飯の時間どうしよう…とか考えてしまうのだ(笑)

 

 ~何度も打ちひしがれて~

そんな僕は得てして泣き虫だった。いや、泣き虫だ。

 

よく泣く。

 

祖母に「男は簡単に泣くもんじゃない」

 

と言われたこともあるが、感情を放出して何が悪いのか。

 

僕は、上記のような、

 

自分の脳内のバーチャル不安を恐れては、よくノックアウトされる。

 

自分の脳内で作り出した、ネガティブ魔物に脳内で倒されている。

 

でもそんな日々を今も繰り返しながら僕は今日も生きている。

 

~メンタルは弱いけど強い~

 

僕はメンタル的逞しさは皆無だ。

 

弱小中の弱小である。

 

休職中の今も毎日色んな感情にやられている。

 

でも、

 

メンタルが弱いけど、まだ生きている。

 

人よりも些細なことでやられる僕は、

 

何回もやられて涙を流してきた。

 

それでも生きているということは、

 

それだけ立ち上がってきたということ。

 

立ち上がってはすぐ倒されることもあるけれど(笑)

 

僕のメンタルは確かに弱い。僕より弱い人を見たことがない。

 

故に僕は強い。

 

もし、自分の心の弱さを悲しむ人がいたら、こう思ってほしい。

 

やられた数だけ立ち上がってきたから

このブログを読めているんだろう?

 

人より多く奮い立たせてきた君は強い。

 

メンタルが弱くても、それでええねん。

 

 

ええねん

ええねん

 

 

youtu.be