適応障害で休職→復職中。

適応障害で病気休職から復職中のアラサー男子が日々を綴ります

「嫌いじゃない」は心地良い

こんにちはーぶてぃー。

柚紗雪です。

 

東京は雨模様。頭が痛いです(笑)

 

本日の目次はコチラ↓

 

 

yuzu-sayuki.hatenablog.com

 

~好きなものは注目~

 

家にいる時は、好きな音楽や好きな番組、好きな動画を流していることが多いです。

 

ただ、何回も見た、聞いたことがあるものであっても、

 

自分の好きなものには

無意識のうちに注目してしまうのです。

 

 

不調な時、横になってる時に、流してもある程度注視してしまいます。

 

頭を使ってしまいます。

 

悪いことではないんですけどね(笑)

 

好きな人といると、どうしてもドキドキしてしまう、そんな感じです(爆)

 

 

~嫌いじゃないもの~

 

形容が難しいですが、

 

大好きなものじゃなくて、

 

大好きというほどではないし、嫌いじゃないもの。

 

まぁ好き。

 

それくらいのものを流していると非常に楽です。

 

あくまで私の感想ではありますが。

 

あまり力を入れて見聞きしたくない時は、

 

大好きなものは流さないようにしてます。

 

私は静寂というか無音が苦手な人間なので、

 

調子が悪くて寝ている時も、大体何か流しているのですが、

 

そういう時の、

嫌いじゃないものは心地良いです。

 

 

~じゃないは意外と大切~

 

好き・嫌い

得意・苦手

 

の間には、

 

嫌いじゃないもの

苦手じゃないもの

 

があります。

好き!!得意!!とは言えないけど…という類の物。

 

これって結構大切なんだな、と休職中の今強く思います。

 

○○なら出来るかな、イケるかな…というのはとても大事。

 

大好きなもの、得意なものは何となく体力を使う気がします。

ちゃんとやりたいから、準備したり、しっかり時間をとりたかったり。

 

 

でも、そこまでじゃないものはあまり気張らずに出来る。

 

大好きなもので心を満たすのはとても大事ですが、

 

それと同じくらい、嫌い・苦手じゃないもので過ごす時間も大事だと思います。

 

では。

 

 

夜にダンス

夜にダンス

  • フレンズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes